旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

大平山神社は絶景なのだ! ~栃木ミニ旅②

さて、神社参りのプチ旅を計画するにあたり……。

茨城県の「筑波山神社」も絶景も楽しめていいのですが、ちょっと遠い……💧(前は日帰りとかで行きましたけどね💧💀)

そもそも家を出発するのが遅くなったので、それより近い栃木県「大平山神社」(おおひらやまじんじゃ)に行くことにしました❗️

1回行ったことあるけど……ナビが微妙な道を指して、不安……💀たしかに前も道が怖かったけど、わーこんなに急だっけ?😥などと小山を上ると……。

うわあーっ、すごい眺め❗️いや、前来たから知ってるけど……こんな広くて茶屋がたくさんあるところ、あったっけ?😥覚えてないわあ💧(前回はもっと上の駐車場まで車で上りました)

ここは「謙信平」という所。門前茶屋が連なってます❗️ここ大平山の名物は、「玉子焼き・焼き鳥・団子」❗️💨これを食べるつもりで、お昼を食べてなかったのですよ……しかし、いかんせん家を出発するのが遅くなってしまったので💧お詣りしてから茶屋まで戻ると、閉店していた‼️早すぎる‼️💀💀💨💨(15時半)←そもそもお昼ご飯の時間ではナイ

まあ、またこの次に来たときにね…💀💧

ともあれ、まず参拝……ああ~、ここはまだ紅葉が残ってるんですね❗️予想外に、キレイ~✨✨

この鳥居の先が参道。(※ほんとは、かなり下から参道の道が続いている)ちょっと心細くなるけど……案外近かった。300mくらいかしら??

こんな神社がそびえ立っているのですよ‼️💨💨

大きな鈴。いろいろな神様のお社が立っています👀(とりあえず一通りお参りしておく💧)

下りてきて、再び絶景を堪能。

すごく高い塔が遠くに見える……まさか、スカイツリー⁉️😱ヒーッ

なんとも今日はとりわけ眺めが良いようで、このことだけでも、今日来て正解だったかな……と。

あと、この後フラワーパークに向かう車の中からは、たぶん富士山が見えました❗️どひーっ‼️富士山、思いの外デカイー💦😲

(群馬からも場所によっては見えるらしいんですけど、私の近所からは見えないんですよね)