旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

憧れの旅館に泊まったのだ~栃木ミニ旅③

今回、行き先とともに、泊まる所をどこにするか迷いました。取れるところというの含めて……。

で、一度泊まってみたかった旅館に泊まることにしたのです❗️💨

ただ、夕飯付だとお一人様料金予算オーバー。朝食のみのプランにしました。夕食がないから、遅めの時間のチェックインです。

佐野市赤見温泉「一乃館」🌟

隣接するプチ観光地「出流原弁天池」が、私の大のお気に入り❗️栃木に癒し旅行なら個人的にここは外せない‼️🌟で、来る度に、「いいなあ、ここ泊まりたいなあ✨」と思っていたのですよ。

ここは、ほぼ離れ形式のお宿。たぶん人生初、離れの日本旅館です✨綺麗なお部屋。

窓を開けると、池が敷地に巡らされてて、日本庭園✨……維持費とかいろいろ、採算取れるのか心配になります😥

ただですね~💦廊下でいきなり若いカップルに出くわしてしまい、お一人客はモヤる💧現実に引き戻される❗️💦😫うう~ん、まあ仕方ない⤵️しかし、富裕層の高級旅館のイメージなのに、若いうちから泊まるなんて……なんか格差だわぁ💧😣

………ともあれ、初めてこの出流原(地名です)に来たのがたぶん10年前、10年して私もついに泊まれるようになりました的な⁉️😅💦(夕飯無しですけどね……)

お風呂も、入れる時間は短かったけどキレイなお湯で気持ち良かった♨️し、庭園は四季折々に花が咲きそうで、また来たいな……。

 

朝御飯、レストランで会場食。一人客は私だけだったようですが(でも、口コミだと、結構一人客いるもん💦)、一番奥の窓辺の席にしてくれました。気が利いているではないか……☺️

(ステンドグラスがまた素敵)

きっとこの出流原には今後も何度も来るだろうから、季節を変えたり、また、他のお宿にも泊まってみたいと思います😊💨