旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

今年の冬のナス事情

(ボーナスのことね)

貰えるだけいいんですけどね……新聞に載る「平均額」とやら、私は達してないんですけど‼️💀💀

で、なんで今年はボーナスにうかれてないかというとですね……もう出費の予定がはっきりしているからなんです。

 

全額、出費予定‼️💀💀💀💧まじ全額、いや全額を超えて赤字💀(天引の貯金はありますけどね)だから、貰った気もしないんですよ……💧⤵️

庭木の剪定です……剪定だけならそれほどでもないのですが、今年はいよいよ、大きい木の伐採をしようと思いまして。

今までもブログに書いていますが、栗の木が手に負えないほど大きくなり、もはや限界💧💀💀(今、2階の屋根くらいの大きさ。)そりゃもう、毎年枝は張り、秋はイガ爆弾と大量の落ち葉。たぶん隣近所にも大迷惑💧💧

しかもそれが、おいそれと伐採できない位置に生えていて、トラックとか重機とか横付けできないんですよね……。軽く見積りしてもらったら、そのせいか、なかなかすごい金額なんです‼️😱😱昨年の、屋根の補修よりずっと高いという……💧💧💧

でも、放っておけば、ますます加速して大きくなるし、いつかはやらねばならぬもの………なので。⤵️😣

なので、そうそう浮かれもせず、平常心⁉️でナスを迎えている訳なのであります⤵️😓………