旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

クリスマス前だけど、ケーキ食べちゃう

クリスマスが近いという潜在意識のなせるわざか⁉️ケーキが食べたくなったので、お気に入りのケーキ屋へ。「モンストル・シャルマン」(美しき魔物)というお店♪なんでこういう名前なのかは不明……。

クリスマス前で混んでいるかと思いきや、クリスマスケーキ、昨日で予約受付終了とかで、お店はすいてました。……一度、オーダーメイドのクリスマスケーキなりバースデーケーキなり頼むの憧れで、友人とそんな憧れを語ったところでしたが、既に予約のタイミングもはずしたわね😅💦

気持ち的には、サンタのデコレーションのとか買いたかったのですが、陶器の器付は、後で処分を考えちゃうのと、食べたい味のケーキ的には違うので、ごく普通の買いました💦

左は、キャラメルのケーキとかなんとか。ここのお店、ちょっとセンスがいいんですよね、味や素材の組み合わせ方とか。見た目だけでなく、ケーキがおいしい🌼😊

イチゴタルトはごく普通の品ですが……

大粒のイチゴが使われていて、感動しました❗️😲💕

 

……でも、たぶんクリスマスのときには、また別にケーキ買って食べちゃうと思いますが‼️💦💦😅