旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

老眼鏡とうっかりおばさん

……最近、(もともとボケてるけど)うっかりおばさんエピソードが多くてヤバイと思います😞⤵️

今日は、やっと叔父さんへのお歳暮(だいぶ遅くなったけど、まだお歳暮と名乗っていいのか?)をドラッグストアで注文しましたが。老眼鏡をすぐに出せなくて店員に借りそうになり、注文書く段になったら、肝心の、送り先メモした手帳を家に置いてきたじゃん❗️😱……で、戻って(家は近いが。)、注文書を家で書こうとしたら、その老眼鏡を車に置いてきたから、手元が見えん‼️💀💨手近にあったルーペを使って書いてみるも……見にくくてガッタガタ、枠のスペース足らなくなったり、電話番号書き間違えたり。結局店頭でまた紙をもらって書き直しましたよ💀⤵️

なんなのもう……80代の高齢者かよ💧(きょうび80代だってしっかりしてますよ)ダメ過ぎる……💀💀💧

 

そもそも、一連のヘマの大元は、老眼鏡です💧普段仕事で使ってるちゃんとしたやつ(?)が、ついに壊れて、つるが脱落❗️😱

で、家用の眼鏡を使ったわけですが、家用は黒色なのとケースがないから、ちょっとそのへんに置くと背景に馴染んでみつけにくいんですよ。😅💦言い訳してみる……。

(家用のメガネ)

で、必要に迫られて、買う決意で「眼鏡市場」へ初来店❗️今まで何度も何度も、ネジが緩んでは近所の某眼鏡ショップで無料修理してもらってたのですが、いよいよ「もう劣化してるからそろそろ修理が効かないかも」的なことを言われたんですよね……。

なんとなく、眼鏡市場が比較的安そうかな、みたいな感じで。

すると……「ネジだけだからすぐ直りますよ」と直してくれて、ネジ代も「消耗品は無料です」って。✨

…………神‼️‼️(T_T)

(いや他の店でも無料かもですけど……、HP見たら、眼鏡市場は修理有料みたいに書いてあったので……)(また、ピカピカに磨いてくれた✨これはもう丁寧に)

ありがとう、眼鏡市場さん‼️‼️(T_T)

今度買うから……‼️‼️😅💦

……眺めてみると、なかなか似合うかも⁉️的なのもあって。また老眼も進んできたし、改めて視力測って作り直したり、ドライビング用の度付きを買ったりもしたいんですよね……でも、それはちょっと大事業だから⁉️今日のところは無料修理で済んで万々歳でした❗️✨✨