旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

頑健な上司と、友達の大変な近況

コロナ、やっぱりボチボチと流行ってますよね💧(ボチボチどころじゃないか💧)

課の人が複数人、家族ぐるみでかかってしまってたりします。あと、同僚男子が旅行に行こうとしたら、1人奥さんがかかってしまってキャンセルになったとか。

で、夜勤で一緒の上司が、お子さんがかかってしまい待機に‼️😱

ついにキター⁉️・・・・

待機や本人も感染したら、しばらく欠員1でやってくので、どうなることか……と思ってましたが、年末年始を挟んで帰ってきました\(^o^)/(都合10日弱の不在かな)

娘さんも1日で微熱が収まるくらいだったんですって。それに上司は、ワクチンも早々に4回目接種してたし、プロ級の山男、頑健(笑)でありまして。😅普段も、夜勤明けにこの後野球の試合だとか信じられないこと言ってるし、今日も、待機明け夜勤明けの人とは思えないくらい、なんか清々しい顔をしていた……😥むしろ自宅待機で体力余ってる⁉️💧

 

友達の挨拶メールが来たら(インコの喪中であった)、ショックな近況が……。友人は神奈川なのですが、お母さんが秋に緊急入院になり、その入院中にコロナの院内感染。治ったけどそのせいもあってか認知症が進んでしまい、施設に入ってもらうことにしたそうなのです。父と私は半パニックだった、って。……施設にも移って一段落したら落ち着くでしょうけど、本当にアラフィフは、自分も親も、いつどうなるかわからないものですね。😞

その友人と鎌倉や中華街行こうかなんて言ってたのが、当面延期💧友人も落ち着けば、行けるようになるでしょうけど。……やっぱり、悔いないように、やりたいことはやれるうちに、じゃんじゃん実行しといたほうがいいな、……なんて思いました💦😅