旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

庭木伐採、計画始動

やるやる詐欺みたいになってた、庭木の大木(中木?)伐採がいよいよ始動。

改めて造園屋さんが下見に来て、見積り。2月前半にしてもらう予定。

裏の栗の木。いわずもがな、すごい枝葉とイガが大量発生、伸びもハンパない💀

ヒマラヤスギ。たぶん放っておくとよく公園とかにあるような大木になると思われる、枝も伸びるんです。

手前のマユミの木も要らないっちゃ要らないんだけど、これは花殻をヒヨドリメジロが喜んでついばんでるみたいなので残します。

あと、庭を見ていて「あの木、要らなくない……?」と思ったのもついでにやってもらうことに。サンゴジュだそうです。……今のところはそう邪魔ではないけど、横の木との間隔も狭いし、どのみち大木予備軍💧

 

見積りはしめて………30万ナリ‼️💀💨💨かなり高額ですけど、今から別の業者に浮気するより、話を進めた信頼できる業者にとっととやってもらったほうがいい💨聞くと、重機が入れられない場所でもあり、のべ(余裕も入れて)3日かける作業だそうで。複数の職人さんを3日使うと思えばねぇー。( ´-`)

これで実家片付けも、大きく一歩前進です💨💨