旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

また懸案が💧お風呂に不具合

……ネタで書いてるんじゃないですからね❗️💀💧

栗の木を見てまわったりしているうちに、ふと気づいたことがあるんです……💧実は内心怪しんでいたのだけど、気づかないふりをしていたようなものなんですけど、ハッキリ気づいてしまった……。

 

最近、自宅(築50年超え木造)の、床板があちこち、老朽化が目立ちまして。ギシギシするようになって、なんか加速度的に悪くなっている感じ💧💀………もしかして、床下の湿気が悪いのか??かといって床板工事とかするつもりはなくて😅💦

……なんとなく、風呂場の排水が位置的に怪しい。で、先日ふと裏庭の排水の場所見たら……どうも以前より湿気を好む草が増えている⁉️💧😟

で、お風呂の水を抜いてるときに見てみたら……

バシャバシャ水が、地面にモロにこぼれてるー‼️💦💦😂😱

上手く説明できませんが(説明してもドン引きだろうし💧💧)、平たく言うと、排水のパイプが外れてるというか……なのです💀💀💀

要はつながれば解決(と、とりあえずは)するので、素人のDIYでもなんとかなるんじゃ?とも思いましたが………微妙~に、角度とかなんとか、めんどくさい💧やはりここはプロかな……水道工事に強い近場のリフォーム会社に頼んでみようと思います。めんどい~⤵️💀

 

で、お風呂は、別に強引に入れるのですが、お湯を張りなおす度に、ダバダバ裏庭に洪水が起きるわけで……知った以上、これ以上進行させるわけにはいかない💀、家を腐らせるわけには‼️💀💦💦

で、修繕するまで、銭湯に通おうと思います💀🐽💧😓

 

………なんか最近、忙しいわね……💀