旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

国民宿舎の日帰り湯と、懐かし自販機コーナーへ

お風呂場不具合のため、日帰り湯を渡り歩いているこの頃。

今日のお休みは、ちょっと足を延ばして、山あいの国民宿舎へ❗️……ほんとは温泉に宿泊に行きたいのですが、スケジュール的にちょっと行けなくて……というのもあります。みどり市の、旧東(あずま)村、日光へ続く国道のそばで草木ダムのダム湖のほとりです。近隣(?)の事業所に勤めていた頃は、職場の慰安レクリエーションで、この付近をハイキング&ここでの宴会、なんてのをよくやってました😄💦

「サンレイク草木」。

(どうにもつまらない写真写りになってしまった💧⤵️)湖を臨む立地や、あと浴場なんかもなかなか気持ちいいんですけど……

(お風呂の前のロビー)

惜しむらくは、客室にトイレがないのがネック💧この3月で一旦閉館して改修するらしいのですが、是非、トイレを付けていただきたい❗️💀💨夜中に共用トイレに出ていくのはやなんですよぅ💦

ほんとは、ランチもここで食べたかったのですが、家を出遅れたため、途中の道の駅で。

すごくまずそうな写りですが💀、写真の問題ですよっ💦具がない‼️💢と思ったけど、汁と、地粉の手打ちうどんはおいしかったです。🙂

お風呂は気持ちよくて、マッサージチェアにもかかってゴキゲンです♪

帰りは、来た街道の国道122号を戻りつつ、昭和レトロなドライブインに寄ったり(夕方で閉店時間でした💀)、ついでに、レトロ自販機のお店に寄ってみました❗️💨

丸美屋自販機コーナー」。たまにここ、テレビで紹介されて、密かに人気スポットなんです😃

大した看板も出てなくて、むしろ、ヤバそうな雰囲気満々なんですけど……💀💧思ったより小さい(少ない)ですね。ハンバーガー買おうかと思ったけど無くて、うどん、ラーメン、トーストがありました😄

旅人の寄せ書きノートなんかもあったりして……。

……せっかくだから食べちゃうか‼️衛生面が気になる雰囲気ではありますけど……テレビの紹介によれば、ちゃんと食堂の人みたいなのが来て、下ごしらえ済みの手作りをセットしていくらしいんですよね。

ラーメンにしてみます❗️💨

スープ、薄っ❗️💦と思ったけど、かき混ぜたらちゃんと醤油ラーメンの色になりましたよ💦300円で、案外具もある……。

当たりは大きい普通玉子ですって。私はウズラ玉子でした。このガチャ要素も楽しいかもね😄

芸能人がおいしい!って言ってたのテレビ用かと思ってましたが……確かにおいしい❗️😅💦チャーシューは某チェーン店よりずっとおいしかったです😅💦

……トーストもいっちゃえ❗️💨💨

アルミ箔に、開け口を示す手書きの「↑」が❗️完全に手作りの仕込み感満載💦😲

薄いホットサンドが出てきました❗️普通においしいホットサンドでした❗️😄

楽しかった❗️私、楽しみすぎだろ😅💦