旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

麻婆麺にゆで卵

いえね、この話を友達にしたら案外面白がっていたので紹介です。😄

 

たまに行く、中華店。 中国人がやっているので町中華とガチ中華の中間くらいのお店⁉️です。😄

今日はここで麻婆豆腐が食べたくなり(普段はお店では麻婆は頼んでないのですが)麻婆刀削麺を頼んでみました 。すると、なぜかゆで卵がついてきた⁉️😲

しかもこれは、むいて載せてみたところなんですが、別の小皿に殻ごとドンと載って来た……😥

この卵の意図は何⁉️😱💦麻婆が辛いから卵をまぜて和らげる?……かと思いきや、ゆで卵だし‼️😱小鉢とか付け合わせとかのつもりなのか⁉️………真相は不明💧

ちょっと塩味と香りが付いてましたね😊

麻婆刀削麺は、ボリュームがすごいンすけど💧、ホアジャ(花椒)が効いておいしかった♪刀削麺は地粉うどんみたいな感じでしたね。

 

隣のテーブルの人も、卵がついてきて困惑した様子😅💦

別につけなくてもいいのにね、コストが高くなるのに😅💦(卵はおいしくて、辛味の中和にもよかったけど、💦)