旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

東京ホテルライフと東京大神宮

誕生日に合わせての上京、どうせなら美味しいものを夕食に食べたい。私はホテルバイキングに憧れがあるので、バイキング夕食付きを探して今回見つけたのが、飯田橋駅徒歩7分くらい?の「ホテルメトロポリタンエドモンド」でした。イメージとしては、いつものホテルより一格上?シティホテルという感じですけど、まあ目が飛び出るほどの料金でもないので。😅💦

近くに、縁結び的に有名で最近大人気の「東京大神宮」があります。夕暮れでしたが、お参りできました🎵

とても綺麗な神社なんです🌼

……(バチ当たりですけど💧)私、ここって「そんなに別に効かない感じ……」と思ってたんですよ😅💦でも、今日見たら、やはり綺麗な上、あ、なかなかいいなって(ほんとバチ当たりな物言いですけど😅💦)思いました😅💦やはり、お伊勢さま~アマテラス大神~ですしね❗️(で、いいんですよね?💦)

花手水、とても美しかったです✨赤っていうのが、なんか縁結びの女子受けらしい感じですね❗️

写真を撮っていたら……気づいたら後ろに人の列待ちが出来てた‼️😱💦💦やはり人気神社、この時間でも参拝者がひっきりなしでした😲

(神社は開いてたのですが、御朱印受付は終わってるような雰囲気でした)

 

さて、メトロポリタンエドモンド。いつもより一格上な感じで、キンチョ~💦床に大理石、ライトにはクリスタルの飾りが❗️😲✨✨

そして❗️ここはJR系列なので、ジャーン‼️ロビーに新幹線シミュレーターがあるんです‼️💨💨

………衆目環視のロビーにあって、やる勇気はナイ……ですが😅💦(興味はあるんですけどねー💦)「新幹線ルーム」(笑)に宿泊するといじれるみたいです😄

部屋は割とシンプル……なんか壁が薄かったみたい💧💀でも、備え付けのドライヤーが超強力で感動しました(笑)。シャンプーコンディショナーも良くて、私のクセ毛が、わぁサラサラ~♪✨(笑)

あとですね❗️部屋の位置にも依るでしょうが、眺めが良くて、スカイツリーも見えたのです✨キレイ~……。

(肉眼だと、もっと近くによく見えますよ。)

眼下の町並みと夜景を眺めると、気分はタワマンのエグゼクティブ⁉️🌟(笑。←オーバー……)

さて、ディナーバイキングへ。レストランも素敵でございます✨平日だから、付近のオシャレビジネスマンが懇親会的な夕食を取ったりしておりました🌟私……服もほぼ普段着の寝癖みたいな頭で来て、結構恥ずかしかった……💦😓

でも、いざ気を取り直して‼️

ローストビーフが嬉しい‼️💨スパークリングワインも1杯付き❗️💨😊

やはりホテル❗️おいしいし、目にもキレイ✨✨

ううう、今日も、お腹が苦しい~💦

で、記念日利用の人にはプレートサービスがあるというので、せっかくの権利だから頼みました💨すると……

まさかの、(まあ、メッセージプレートは付くとは聞いてたけど)ロウソクまで立ってるー‼️‼️💦😱お皿がハート形……💧

しかも、「写真撮影」のサービス付き💧💧

…………アラフィフババァを、撮る⁉️しかもお一人様………恥ずかしい~💦😵

………やってもらいましたけどね💨😓😓……ありがとうございました😄💦💦

綺麗な夜景といい、いい誕生日記念になりましたわ✨✨