旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

箱根園の休日となだ万のランチ

バスツアーのランチで、箱根プリンスホテルへ行きました。こちらのレストラン「なだ万」です。な、なだ万……庶民は入れないヒビキ……。でもツアーなら入れます😅(笑)

 

箱根プリンスホテル、ちょっと変わった造りなんですよね。表玄関は平屋で小さく見えるけど、奥は2階?3階?建てで、ちょっと迷路的な造り。以前、やはりツアーで、洋食レストランには入ったことがありますが、なだ万も同様に半円形のホールになっていました。とても非日常な空間で、キレイ……✨

(窓の外は湖が目の前)

ではお食事を。まず先附けです。青菜と、あん肝などのと、鰆のマリネ的なの。ちょっと似た感じの揃えかなと感じましたが……とても下ごしらえなど丁寧に作られていているのがわかります🙂器も美しい✨

次はお膳で、お造り(鯛)、焼き物(赤魚)、茶碗蒸しなど。

左手前はデザート(みかんゼリー)、この上は煮物の、麩まんじゅうの炊き合わせみたいなの。きれいですね✨豊かな気分になりました⭐️💨

さて、出発まで時間が少しあるので、付近の“箱根園”といわれるエリアを散策。

水族館に入ってみました。

場末感漂ってるな……と感じましたが、たぶん年数の経ってる施設よね。小さいけど……ウミガメが回遊しているのを見られるのはいいなァ……😊1500円とかで料金高いけど、水族館は維持費かかりますよね😓

コツメカワウソの動きは、とてもペットにはできませんね💦(せわしない)

セットだとお得というので、向かいの「タッチして❗️動物園」のチケットも購入。はいはい、想像つく……と流そうと入ったら……。

おお~っ⁉️😲思わず興奮❗️💨💨

……私、以前友人らとマザー牧場行ったときも「牧場なんて今更よねぇ」なんて言いつつ、一番喜んで触りまくっていた奴でした……😑

うさぎを中心に、動物が撫でられるようになっています❗️

ふわあぁ、もふもふー‼️アンゴラぁ‼️(*´∀`*)💕

なんと❗️アルマジロも撫でられる‼️💨💨でも、寝ていて、て、手が届かない~‼️💦💦アルマジロ撫でられる機会なんてないのに‼️💦

触れませんが、フクロウとかも。(スマホでロックオンされると、フクロウも顔を背けるのね……💧)かる~く流したのですが、かなり満足してしまいました!😁結構ここは穴場だと思います❗️案外お客さんもいました😄💦

神奈川の地域振興券が使えたので、私はプリンスホテルのパン屋さん、的な店でパンを購入しました♪メロンパン、アザラシパン(アザラシ型💦)、アップルパイ。ホテルのパン屋さんて、ちょっと憧れですよね❗️確かにおいしかったです♪地域グルメの「三島コロッケ」もありましたよ。(まあ、ふつーのコロッケに近かったですけどね😅💦)