旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

パンダが中国へ還る

シャンシャンの返還、私も格別なシャンシャンファンではないけど、もの悲しいです😢

ちゃんと見たかったな~💧

いや、1回見に行ったんですけどコロナ前、

爆睡してました。尻を向けて。

・・・・・。

先日の双子を見に行ったときも爆睡してたしなぁ……😑

 

しかし、私がもの申したいのは、シャンシャンだけでなく「永明」(とその子2頭)も帰るってこと‼️これ、もっと大きく取り上げていいんじゃないの⁉️

和歌山のパンダファミリーはこれでもう増えなくなるってことよ……😥大事件ではないのか⁉️

上野が自然繁殖成功したから、2頭はパパはいらんでしょってことなのかしらん。……

なにも、もうご老体(元気だけど)の永明を長旅させなくてもいいじゃんね……😓

ともあれ、パンダのみなさん、向こうに行ってもお幸せに………✋🌼

それにしても、パンダマニアの生態が気になってしまう私です😅毎日見にきてるっぽい人達が少なからずいますよね💦💦