旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

花粉症薬考

私も20歳くらいから花粉症です😞

ちゃんと医者には行ってないのですが、市販薬は、長いこと「スカイナー」というマイナーな薬を愛用していました。眠くならない気がして。(同じ薬でも人によって違うみたいですけどね)

しかし、終売してしまったようで……😣

次に愛用したのがエスエス製薬「エスタック」。

しかしこれも、終売ではなさそうなんですが、最近売ってない‼️🐽💨💨どうも、今はやりの「アレグラ」や「アレジオン」を売りたいみたい……💀💧(高いじゃん💧)

(似たパッケージの、風邪薬は売ってるんですけどね。)

仕方なく、とりあえずパ◯ロンを買ってみましたが、なんかエスタックより眠いみたい………💀💧

 

新しいドラッグストアに、エスタックがないか探しに行ったけど、やはり無い⤵️⤵️

しかし、後発薬っぽい、少し安い薬があったので、試しに買ってみました。(まだパ◯ロンの在庫があるから飲んでいませんが。)

「アレジラスト」、なんかネーミングが……😅眠くなりにくいってあるけど、どうだろう?(寝る前に飲めってことは、眠くなるんじゃないのか⁉️💀)帰宅してからネットで調べたら、「アレジオン」と同じ有効成分みたいです❗️😃♪

友達のおすすめは、カインズで販売している「アレジーク」ですって。友達いわく、眠くならなくて、かなり安いって。これは「アレグラ」の後発薬みたいですね❗️😃

………それにしても、揃いも揃って、ネーミングのこのパクリ感っていうかなんていうか……😅ニヤニヤしちゃいます😅💦💦