旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

宝塚観劇・往年の傑作、うたかたの恋

宝塚観劇に行って参りました。これ人気公演でいつも以上のチケット難。やっと取れたのが、夜勤明けの日で、しかも激混み新幹線は立ち乗り💀💧「これどんな苦行💧」でしたが、公演はお値段以上でありました❗️🌟😄

これは、結構古い、再演作品。実際にあった、オーストリアハプスブルク家の皇太子の心中事件を宝塚的に描いています。🌼

この作品、ちょっと昭和なノリを感じるんだよな~……と思っていたのですが、ベースはそのままに新たなダンスや歌のシーンを加え、豪華で現代的な雰囲気になったかと✨まあ、ほんとにドレスや舞台装置が豪華。クラシック調の音楽も格調高く(今日は演奏もすごく綺麗に聴こえました)、認められない恋の終末が劇的に描かれています。

主人公の皇太子、正妻がいるんですけどね……💧ありがちな、愛のない結婚で、自分の立場にもすごく閉塞感を感じていて、無垢な令嬢と恋に落ちるも周囲には勿論認められず、2人はマイヤーリンクの森へ、永遠の旅に出発……。

(イメージの、あの世で永遠に結ばれる2人……。久しぶりに舞台写真買っちゃいましたよ❗️💨💨)

いやあ、この作品こんなに良かったんだっけ⁉️😲みたいな……。イヤ、すごい良かったです✨✨☺️

トップ柚香さん、苦悩の演技が良かったです❗️娘役トップ星風さんは毎度ながら歌声が綺麗です✨

2本立て興行の、ショーの方も、大変衣装などのビジュアルが美しく、眼福な2本立てでありました⭐️☺️最近の演目の中でもベスト2本立てかもしれません⭐️(夜勤の寝不足でしまいのほう、少し睡魔に襲われましたけどね💀💧)

いやあ、良かったです⭐️⭐️⭐️☺️

余談)今回のショー、趣向で、一部観客の皆様もご一緒に振りを踊ってくださいというところがあったのですが、前方列に並んだヅカファンが完璧な振りで踊っていました😅スゲー……生温かく眺めました😅