旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

その他・東京漫遊雑記

観劇ついでの上京と宿泊。東京でのミニ旅のその他小ネタあれこれです。

観劇で有楽町・日比谷へ。イベントをやっていて、ピーポくんを発見‼️👀(警視庁のマスコットキャラクターね。)

今回の観劇は、旅行会社の、ティー付きプランなので、プランのホテルに移動。自分個人では行きにくいところに行けるのも嬉しいところ⭐️今回は「東京第一ホテル」のロビーラウンジ、素敵です✨✨

ティーセットは、ヌン活のアフタヌーンティーとかにくらべると、ちょっとお安いセットかな~なんて思いましたけど、とちらかというとホームメイド感?嫌味のない味のおいしさでした。意外とお腹にたまるお菓子で、お昼抜きでペコペコだったのに、案外満ち足りました😅💦コーヒー紅茶は飲み放題・継ぎに来てくれます🌼😊

この辺りは新橋に近いエリアなので、また有楽町付近まで移動。ガード下が改修されて通れる感じだったので歩いてみました❗️

なんかすごい❗️すっかりストリートになってます❗️呑めるお店や観光客狙いな工芸品的なお店が連なっています😲なんか建築としても面白いなー❗️

ホテルに早目にイン💦夕食が付いていないので、一休みしてから周辺に繰り出しました。何があるってエリアでもないんだけど、歩くとそれなりに面白い。

普通の、地元の酒屋さん、佇まいがすっごい素敵‼️文化財級ではないですかこれ⁉️😲

(明るいときに見るとこんな感じ)

夕飯、夜勤明けであまり重いものは入らないので、ラーメン店に入ってみました❗️通りすがりで入りやすそうな惹かれたところ。「天水」だったかな?看板の「貝出汁えびワンタン麺」てのに惹かれました😄💦

ほんとは、チャーシューメンとか、普通の麺がメインの店みたいですが。カウンター席で作業が見られるのが楽しい。女性お一人他にもいました。

翌朝は、ホテルのバイキング。これお目当てでした。コンパクトながら、地元飯っぽい「マグロ」「深川飯」「あんみつ」などが食べられます⭐️味もおいしかった。✌️

 

あとは、前の記事で書いたとおり、神社めぐりや、上野で軽く寄り道など、プチながら東京滞在満喫でございました‼️😂楽しいなー。🌼(ホテルが、場所だか気だかが合わないのか⁉️よく眠れなかったんですけどね……😣💦)

たまの東京は楽しいッス🎵😊