旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

WBCの見所は大谷のドヤ顔だと思う

私も、途中からとかですが、テレビで観戦しましたよ。決勝の最後の方は、仕事でしたがちょうど早めのお昼休憩だったので運良く中継で観られました😃❗️

もともと、野球はあまりわからないし、にわか視聴者なので、ド素人感想です💦ブログ巡りしていると、やはりみんな感想とか書いていて、今更感ではありますが。

イヤ~~、面白かったですね❗️サイコーに面白いといって良いんではないか?😁

準決勝、大谷→村上の流れ、出来すぎ‼️💦😂大谷が出塁したら、最後の最後に不振気味だった村上のサヨナラヒット?で、ランナーが2人も満塁❗️大谷と、代走(代走なんて仕組み初めて知った😥)の俊足・周東。

漫画や映画でもこんな出来すぎなラスト、ないですよ😂😂

代走周東を入れたのは、監督の采配の勝利なんでしょうね⭐️💨1点でなく2点を狙うっていう。

 

この準決勝で目に留まったのが、ヒット?で出塁したときだったかな、大谷の雄叫び😁💦なんていってるのかわからないけど、ウオー‼️みたいに、2回くらい叫んでいたのが、個人的にツボで。😁💦

勝戦でも、(決勝戦も9回のシーンは超面白かったですが)、ココイチを決めたとき、大谷が、走塁のときに帽子(ヘルメット)なげうって走るところとか、また、ウオー‼️みたいにポーズしてたのが、なんか個人的に期待どおり的な感じで、ムヒムヒにやけました。😁

しょうもない感想の仕方ですみません。国民の2人に1人が見たようですが、もし見てない人は、この9回の、大谷のドヤ顔シーン中心に見るのがオススメ⭐️(なんのこっちゃ)

野球はよく知らない上、既に内容忘れつつあるので、説明間違っていたらすみません。すでに自分は興奮収まり、帰国のニュースとかはあんまり関心ない😅💦💦大谷がすごいっていうのも、WBC見といていうのも何ですけど、実はよくわかってないんですよね……😅💦💦(村上は、王貞治に並ぶと聞いて、すごいと感じる。大谷も、MVP ならスゴいに決まってますけども💨)でも、別に私だけじゃないみたいで、ホッ、です😅💦

 

話は違いますが、うちの庭でウグイスがしきりと鳴いています🐦⭐️木がある庭だと、これがいいね~⭐️😄

のら猫サビ、おととい、初めて啼く(威嚇・恋啼き以外で💧)のを聞きましたが、今日は初めてちゃんと、おねだり啼きをしました❗️「ナーン……」って、ちょっと遠慮気味。

よく見ると、尻尾が縞々なんですね。