旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

念願のカジュアルフレンチのお店へ❗️

念願ていうと少しオーバーなんですけどね。ここしばらく、入りたいなあ、と思っていたお店、GWで友人も誘いやすいし、自分もカーブスやらカルチャー教室やら休みで、行くことができました❗️

赤城山麓のドライブルートの街道沿いに最近できて。とても小さくて簡素な感じのお店で「フレンチ……?」と思ってたんですけど、HPを見るととてもおいしそうで……よく見ると、お店も車がたくさん停まっていて繁盛してるみたいなんです。1人で入ろうともしたのですが、その車の混み具合で気圧されてしまい、入れず……💧

念のため予約をして❗️

開店時間に行くと、既に何組も入ってる……😥やはり人気店。すぐ満席で、来ても入れず帰るお客が何組も💦最初のお客のグループが帰る、13時くらいに来るのが狙い目みたいですね😄

小さいながら案外洗練された印象の内装。本当に小さくて手のまわる範囲しかお客を入れない、感じですかね😲立地が田舎の街道ということもあり、お客さんは割とラフな支度で入れます。

メニューは基本の組み合わせは同じで、メインを選ぶ感じです。

私も友達も、ポークを選びました😃

前菜。ガスパチョ系ソースを添えた、お野菜のムースみたいな。なんだろうな。ガラスの器がキレイ✨

それからビシソワーズのスープを挟んで、メイン。ポーク香草焼き。😋

結構ボリュームもあって、満腹❗️お野菜もいろいろ添えられています♪なんですかねー、姫玉ねぎみたいなラッキョウみたいなのが、葉っぱつきでソテーされてます。😲

これで2500円、内容の割にはお得ですよね❗️

以前はもっと安い、1800円くらいのパスタメニュー(同じようにセットが付く)もあったのですが、パスタ値上がりとかでさすがに止めたようです😅でも、このランチメニュー、同じ値段で夜も食べられるんですって❗️☝️💨

満足❗️💨💨😋