旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

GW、昆虫の勉強をしてみよう☆

なんてね💦

群馬に「昆虫の森」という施設があります。香川照之の「昆虫すごいぜ」のロケなんかもありまして、里山の中で昆虫に親しむ、的な……。

正直いってねー、もう赤字施設なのが建てる前からわかってるような感じで、私はちょっと引いてまして。今まで入ったことがなかったのですが、今回、ふと入ってみました。😅

………ほんと、駐車場が満車になるなんて、GWくらいなんですよ💧😓……

入り口が案外遠くて、スロープをしばらく歩き、やっとメイン建物が見えてきました❗️

透明なドームが印象的な、立派な建物です。このドームは温室をかねています。

中は、昆虫博物館、かな。案外見ごたえがありまして、珍しい大型昆虫が実際に飼われているのを見られます。これは、生きた学習かも☆やはり、ナマで見るのは違いますね。パネル展示は子供には難しいけど、昆虫が好きな人にはいいでしょうね。😅ちょっとコワイけど……虫が💧(私は割と虫大丈夫なんですけどね、生理的にはゾワゾワしますよ😅💦)

(※これは実物ではなくて壁のオブジェ。)

思ったより面白かったです😅💦

室内展示のあとは、目玉の、大温室。蝶が放されて飛んでいます♪

ひらひらしてるのはうまく撮れなくて……これはちょうどとまってた❗️

鬼滅の刃の、忍さん⁉️(笑)

他に、美しい図書スペースや、案外ショップが充実❗️フードコートもあるのですが、ちょっと狭いな……もっとちゃんとしたスペースとか取って本格的にやったほうが儲けも出るでしょうに、お役所仕事の惜しいところですね😅💧あと、最近の水族館が出してるような、個性的なメニューを作ればウケるのでは⁉️惜しい❗️

私達は(この日は珍しく友達と行動)、ショップが混んでたので、他の店でお茶をしました。しばらくドライブして、隣のみどり市(旧大間々町)山あいの、隠れ家癒し系ガーデンカフェへ☆

ここ、独特の時間の流れと、創作雑貨のショップもあってクリエイティブな空間。まるで北海道のフラワーガーデン。(いきなり庭に雉が入り込んでました‼️😲)テラスもあるんです✨

癒しの時間を味わいました😊あんこ美味しす。

普段もっぱらお一人様なのですが、GWらしい休日を過ごせました☺️🌼