旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

扱いが、エリザベス女王>チャールズ国王、な件

大きな声では言えないけど……率直な感想として……😥

ちょっぴり王家皇室にミーハーなので⁉️戴冠式生中継を見ようじゃないかと思ってたけど、案外テレビでやってなかった‼️🐽💀(※関東の編成ですが)(YouTubeとか配信ではやってたみたいですが、一応仕事中なのでネットは見られないし(登録もしてないし💀)、ハイ、仕事暇なのでテレビはつけてました😓💦)

唯一、「生中継」とうたってたのが「池上彰そうだったのか」だけど、あれは生中継って言えるのか⁉️番組の中でちょこちょこ、ちょっぴり映像が出るだけだったじゃんか‼️🐽💨💨も~イライラしました。(笑💧)他のニュース番組でダイジェストを見るほうがよほど見やすかった……⤵️まあ、あれはそういう番組ということで💧⤵️いろいろな意味でウォッチングしたかったのになぁ( ´-`)

エリザベス女王の葬礼のときは、もっと報道しまくりでしたよねぇ⁉️特別番組もしてましたよねぇ。今回、BSでは、チャールズ国王ならぬ、またエリザベス女王の番組の再放送みたいなのまでしてたし😥……

参列も、今回は天皇皇后じゃないのか、と。単純に考えると戴冠式>お葬式な重要度のような気もしますけど……まあそうちょくちょく両陛下が行くわけにも行かなかったり、スケジュールの関係とかあるんですかね。なんて👀(笑💦)

まあ……エリザベス女王>チャールズ国王なのは致し方ないかな😅存在感、カリスマ性すごかったですものね。なにせ女王❗️即位のときにはうら若き美しい王女。波乱の生涯と歴史的背景。人望や個人的な魅力🌟……

でも、母君ほどのカリスマ性はないにしても、素晴らしいと思えたのは、環境問題に関心があるそうで。今回の式典をかなりスリム化したって点❗️これはスバらしい❗️🌟……イマドキ、式典に何時間もとか、何千人も招待とか、時代に合いませんし、莫大な費用をかけるのはどうかと。( ´-`)

一方で、こうしてミーハー見物もするにあたり、歴史的な伝統部分は続けても欲しいし……。王室に反対する人も多いようですが、やはり大多数の英国民は王室が(ウォッチングにしても)好きデショ。やはり象徴的な存在として必要なんだと思いますね🙂🌼

余談)カミラ王妃、今まで全く美人じゃないと思ってたけど、今回あれ?綺麗かもと思った😅地位などがそうさせるのですかねー💦失礼でスミマセン