旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

母の日のケーキが気になる

母の日は、私は直接は関係ない日なんですけど。ふと「そういや母の日に向けて、ケーキかわいいの売るんじゃないっけ?」と。女子心をくすぐる、赤やピンクで花のデザインをあしらったようなのが……✨

……無性に買いたくなる……。

しかし、ネットで探ると、案外5/12~14日の期間限定とか売る店が多いのね😥(シャトレーゼとか、コージーコーナーとか。)勤務の日程からしても、その期間を狙ってわざわざ買いに行くのは面倒だな……😓週末で混むのも嫌だし💧

でも気になるっ。

そうだ、ためしに、ちょっとコジャレたチェーン店でないケーキ屋にいってみよう❗️それらしいのがあるかも⁉️👀

伊勢崎市の「ロッシェ」。(そもそも名がなんだかコジャレてる)こんな感じで買ってみました❗️😃

どうでしょう?これは母の日用なのか、いつもあるやつなのか。(フルーツタルトは完全に自分の好み💦)

特にこれがかわいい。😊

ちなみにカーネーションは、先日、ふと店頭で目についたのを買ったので(もちろん安い🐽)もう間に合ってるのだ😅💦

うちはもう母はいないので、別に当日揃える必要もなく、自分の自己満足の購入なのです😅💦💦

 

………でも、コージーコーナーあたりのも、やっぱ気になるなぁ👀………(まだ食べる気か⁉️💀💧)

※母の日ケーキが3日間限定なのは勘違い情報かもしれません💦