旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

私と伊香保温泉の微妙な関係

伊香保は、群馬の温泉ランキング(知名度とか)、草津に続いて2位❗️(第3位は水上温泉かなと思うのですが、最近は影が薄い?四万温泉が躍進してますかね)草津は湯量から何から群を抜いてるので不動の1位ですが、ちょっと遠いんですよね~……旅館も老舗は高いし……。で、距離的に親近感があるのは伊香保❗️前橋市高崎市からは小1時間もかからずのドライブ。景気のいい頃は、会社の慰労会で、泊まりがけの伊香保での宴会は定番でした。

私も温泉が好きで、パッと思い立って行くには伊香保までくらいが適当な距離なので、たまに利用します。が、やはり従来型の、宴会向け大型旅館が多くて、知名度もあるから首都圏からの団体だのカップルだの多い印象で、マナーの悪い若い団体とかいるイメージ💧💀私のような癒し系を求める独り客には、やや倦厭してしまう温泉地なのです😥

職場の人がどの旅館がいいとかも言いますが、値段もそれなりだったりで……行ったことなし😅💦自分なりの懐の予算(2万未満)で行って、今のところ3ヶ所お気に入りであります。😃💨(石段街からは離れるけど、別に行かないからいいの😅💦石段街いまさらで疲れる💦😅)

①洋風旅館「ぴのん」

なかなかレベル高しなフレンチ(半分中華)が食べられる🎵雰囲気素敵✨ただし、お客の殆んど全てが若いカップル客なので、独り泊は鉄のメンタルが要りますね………(((T_T)))

②塚越屋七兵衛

黄金の湯を堪能。お料理もおいしい❗️但し……会場食ですが😅ここは、従業員の教育がちゃんとしてるなー、と思います💨

③市川別館晴観荘

ちょっとレトロ昭和なたたずまいが逆に心地いい♪貸切風呂もたくさんあるのですが……なんかタイミング的に私は殆んど使ってないです😥💦なんといってもお食事が美味しいんですよ~😍独自に工夫されたお料理で素直に旨い‼️っていう感じ。ここも従業員が感じいい💨

温泉に行きたくなっては、某サイトで検索し「おっ、空いてる❗️」などと気になるのですが、リピートだと新鮮味がねぇ……😅💦かといって、やはり他の温泉地は遠くて、夜勤明けに行くのはなー………。そんなことをふつふつ迷って決められず💧、かなり繰り返しております💧😓時間の無駄遣い……💀💧

(これは先日泊まった旅館のデス)