旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

梅雨の前に駆け込みで❗️ホタルを見に

どうも梅雨に入りそうな天気予報なので、昨日は、薄曇りだけどむりやり布団を干して、夜はホタル見物にでかけました❗️やはり、雨の中だと自分も嫌だしホタルも飛ばないかもしれないし……

ここ数年は、毎年、前橋市荻窪公園」に行っています。ここは割と近いし、駐車場もたくさんあるし、道も整備されてるので。

スマホで撮っても、映りが微妙~💧💧💦ですが、たくさんいました❗️😄今までで一番いたかも。ホタルボランティアの人は350匹くらいかな、とか言っていました。😄

う~ん、これくらい見られるなら、他の土地のホタル名所までわざわざ行かなくても良いかな?九州とか中国地方とかの、ものすごく出る川なんかの圧巻の光景は、それはそれで見たいけど。🙂

荻窪公園は、遊歩道と沼をはさんで南側と北側があって、今の南側が出なくなっても後から北側にも出ますよ。ただ、北側は未舗装、街灯の少ないところもあるので足元注意。(って、群馬県民以外にはどうでもいい情報ですが💦😅)