旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

いよいよ決心せねばと……健康の話

今密かにそう考えているのは、体のメンテナンスのこと。

以前ブログにも書いていますが、外反母趾がひどくて。放っておいても悪化こそすれ良くなることはないので、取り返しつかないくらい悪くなる前に医者に相談したほうがいいかと……。

最近ほんとに、歩行がしにくくなりそうな、やばい雰囲気を自覚してるんです………💀手術はしたくないのですが(したらそれこそ、しばらくまともに歩けないですよね💧💀)ちゃんと計測した医療用装具とかつくってほしい……。足の変形のせいで、最近はすねのほうの筋も突っ張っている感じがするし……😓

あと、これは最近なのですが、膝のトラブルもあって。単に膝が痛いのなら加齢のせいかと諦めることができますが(でもアラフィフで既に、って、酷くない⁉️)、私の場合、加えて膝の後ろに違和感があって、簡単にいうと、なんか血流だかリンパだかが滞っているような感じがするんです……。本格的に滞っているほど重症ではない雰囲気ですが、これから重症になったら困る……💧

健康はお墨付き的な私なのですが、やはり50を過ぎてくると、抱えている問題が表面化してくるんですねぇ……😣でも、きっちりメンテしないと、困るのは自分ですからねぇ……💦

まともに歩けなくなったら大変……💀

あと、歯医者も。面倒くさいのと、行けばたぶん抜く騒ぎになりそうで、ついなるだけ後回しにしてしまってるのですが、今年中には歯医者にかからないとなぁ………ガクブル(((T_T)))人生初の、差し歯か⁉️

今晩は大戸屋。「豚肉と野菜の塩麹炒め」おいしかったですよ⭐️

 

あと、この変な気候で、私も少し体調トラブル💧少しめまい気味で頭痛もします⤵️あとメンタル面でもまた鬱材料があって……💀その話はまた💦