旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

強制はされたくない。

そんな気はしたけど、昨日話をした猫のおばさん(仮称)から、早速電話がありました💧

しか朝も8時半すぎ。朝イチかよっっ❗️💦💦出なかったら、2.3分後にまたかかってきたので「……仕事中なんですけど⁉️💢」と声を荒げる💧😑

なんでも、早速保護団体に会っているようで。(💧)「このまま仔猫保護しましょうか⁉️」てな勢い。(……💀💧)そもそもはっきり渡すって言ってもいないし、後1ヶ月くらいこのまま置いておきたいって昨夜言ったじゃん⁉️💢😫・・・・夜にまた、ということで電話は切ったけど

なんか「ああ・・・💧」と気持ちがどんより😩⤵️⤵️

何がモヤモヤするって、「でも〇〇よ!!」と、考え方を強制されてるのが嫌なんだなぁ・・・💨猫も私も、とりあえず今平和に幸せに(⁉️)暮らしてるのに、第三者がズカズカ入ってきて、ああしろこうしろ言われるのが面白くないんだな……。単純に、仔猫と別れがたいってのもあるし・・・先走り過ぎなのよう😩💧💧(他のご近所さんに「これ以上来たら警察呼ぶ」とか言われたとかなんとか💀……ちょびっとは、わかる気がしないでもない💧)

夜(また昨夜とほぼ同じ時間にきっかり)やはり電話かかってきて、折り返しで昨夜とほぼ同じ流れの話をされて、長電話・・・💀💧⤵️

ともあれ(これも昨夜も言ったと思うけど)もう少しこのまま置いて、来月あたりに母猫キジ白を、まず捕獲して避妊手術させる💨と。仔猫は、譲渡は未定だけど「なでて人馴れさせて。でないとなつかない猫になっちゃって捕まらなくなる。生後2カ月以内に人馴れさせないと」とのこと(それ以降でもなつく猫はなつくと思うが……💧)、様子見ですね😑💨

ともあれ、自分だけでは、どうもキジ白捕まらなそうなので、そこは保護団体の協力も借りられれば有り難い😥💨

保護団体の人って、極端ではなかろうか……と思っちゃうけど、その猫おばさん(仮称😅)の話では、いい人っぽいかも🙂💨

・・・・このブログ書きつつ、外で何やら物音がしてるのが気になる😥💧仔猫、すぐ隠れるけど、少しずつ行動範囲は広がってるようで、キジ白も、通常餌を徐々に食べさせようとしている……気がする。👀

⬆️なんだか、仲睦まじい感じのキジ白と黒猫☺️この2匹はただの居候仲間ですけどね💀💦