旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の夢と私の焦り

ワクチン接種する医師かなんかになってましたでワクチンの用意ができてなくて焦りまくりというなんか、人生に焦ってる心理がそういう夢になったのかなって 似た別バージョンで、仕事かなにかしてて、やはり段取りに焦ってた夢も。詳しくは忘れた夢、自己流に…

群馬フラワーパークで薔薇

薔薇が終わらないうちにと行ってきました。日曜日ということで、薔薇が見頃で、混んでました❗️GWかと思ったよ……。 水辺でチビッ子達が水遊びしてましたが、コロナ禍でどうよとは思いつつ…… 薔薇はくたびれてるのや、まだ蕾のや、見事に咲いてるのや。花付き…

投資って、するべき??

たまに、セミリタイアのブログを漁っておりますが、かなりの割合の人が投資をしてますよね。やるのが当たり前なんですかね⁉️ 少し前は、仮想通貨で「億り人」、なんて話もありましたよね。やらない人は今時はバカなんでしょうか⁉️私は絶対やりたくない❗️賭け…

高級バーガー実食。

モスの看板(垂れ幕ね)が目に留る。 「オマール海老ソースのエビバーガー」なにぃ⁉️これは食べねば。で。う~ん、オマール海老ー❗️✨ それと、入っている海老が通常の海老カツバーガーに比べて大きい❗️う~む満足。 あと、「鯛カツバーガーが」も気になってテ…

花さんぽ

気になっていた季節の花名所に行ってきました♪ ちょっと開花の最盛期は過ぎてしまいましたけどね。どちらも花の農家が開放(有料ですが)しているようです。①アイリスの丘(安中市) アイリスの丘………というほどアイリスの面積はなかった。(笑)いえいえ、たぶん、…

ロミオとジュリエット

また、宝塚の千秋楽ライブ中継に、映画館へ行ってきました。 今回の演目はこれ。宝塚では海外ミュージカル(を宝塚的にアレンジしたもの)でいくつかの定番演目がありますが、これも何回も作られている人気演目です。まず、音楽、歌がいいんですよね~、あと全…

ブランマンジェ

昔母がこれはよく作ってたのを思い出して買ってみました。 でも、味が違うなぁー。 母はブランデーを風味付けに使っていて、家で作るから生クリームとかは使ってないだろうし、多少自己流だろうから再現性が低いです母は割と急に病気になってしまったので、…

夢みたいな本当の話~ミューズ細胞

最近ニュースで聞いたのですが、嘘みたいな、夢の新薬が開発されつつあるそうです。 うっかり聞き流しちゃったけど、……待て、これとんでもなくすごいんじゃ⁉️再生医療で使われる万能細胞(いろいろな体の細胞を作れるモトですね)、ES細胞、ips細胞に続く新し…

トレンドのデマと、デマみたいな本当の話

最近もりあがったという話を新聞だかネットだかで拾いました。例のQアノン系~妄想信者~の人々の熱い話題➡️子供を虐待すると脳に分泌される「アドレノクロム」が若返りに効くので、誘拐した子供で作られたそれを、闇の勢力がセレブに売っている。日本では富…

行きたかったランチ♪

今日は仕事も休みだったので(休出の代休です)意を決して、ここのところずっと行きたかったフレンチのランチに行きました❗️お一人で❓️そんなこたぁ関係なぁーい❗️他にもお一人様いたもんっ。 桐生の老舗格のフレンチ店。 コロナですいてるかと思いきや、平日…

猫がエステの顔になる

やってきました、猫の換毛期❗️ 猫用コーム(ステンレス?のくしです)でごしごしすると、出る出る抜け毛が❗️ これ、猫もゴシゴシされるの大好きみたいなんです。そもそも、コームを見ると自分から寄ってくるし……「たまらんばい❗️」って感じに見えます。そして…

群馬の絶景レストラン

それは、県庁の最上階。(正確には1つ下の31階) 今日は和食の「くろ松」へいきました。コロナの時短中なので、早めの時間に。さすがにすいています。 (さすがに最近、外食がすいてますね。夜は休業を決めた店もありますし、まん防で20時閉店の店がほとんど。…

またタイタニックに泣く

(笑)何度も見てオチわかってるのに、テレビ放映があるとまた見てしまう。そして、今回も泣いた(T_T)あのエピローグ的なところがたまらない‼️(T_T)あうあう💦😩

コロナもぐら叩き⁉️

群馬もコロナが増えてきて、ひたひたと近づく気配が。 職場で、直の同僚ではないものの、近い人に陽性者(正確には陽性者の接触者程度がほとんど❗️)が出て念のため自宅待機、という人が増えてきまして、とっかえひっかえですかくいう私も既に2、3回そうしたア…

気になってた人に再会したが

思いがけず、前……かなり前にちょっといいな、自分に合うんじゃないかしらと思っていた人に数年ぶりに再会しました。といっても職場で、業務上。でも、なんか受け答えが(あくまでも用件のやりとり)ちぐはぐで噛み合わなくて……。なんか、会わないほうがよかっ…

普通の、いや普通でない母の日

うちは母がかなり前に他界しています。数年前父も他界したので何のイベント性もない母の日なんです⤵️しかも母は、お金出して花を買ってくるなんてもったいない❗️というような人でした💨🐽 でも、やはりつられて、母の日にはカーネーション買いたくなりますね。最…

たぶん……更年期障害💧

先日献血した後、頭が重だるくて、引きずってます。しかし、続くとは……更年期障害じゃね⁉️という結論に私の中ではなりました この頃、ちょっとひどくなって、我慢できないほどじゃないものの、ホットフラッシュが頻繁なんです。1日に何回も。一人暮らしの家…

GW最後は、ランチ会

って書くと、リア充じゃん!て思われそうですが……数少ない友人ですよ。かねてより行きたいねと話題に出ていた隠れ家和食名店に行ってきました。もちろん予約のいる店で、週末に予約が空いてる日というのが、なかなかないのでチャンスでした。 和食は季節感が…

妊娠って……

昨夜ドラマ「透明なゆりかご」の再放送していて、なかなかよかったのでつい夜更かししてしまいました。 これ、ほんとに新生児をドラマで撮ってるんですねー❗️だからすごく赤ちゃんの質感みたいなのが伝わってきます。もちろん、自分には子はいませんけど、そ…

目の保養・宝塚歌劇展

珍しく群馬で宝塚展なんてのをやってるので見てきました。群馬の中でも感染者増えてる高崎市なので朝イチで、サッと 群馬の地元新聞社が企画したそうです。コロナでなかなか東京宝塚劇場に足を運べないしー。(そもそもチケットが取れないっ) ドレスにテンシ…

GW、献血へ行く

GWの一応行動予定のひとつ、献血へ行ってきました。前橋献血ルームです。なかなか人いましたねー。今回は、待ち時間とかに「鬼滅の刃」(こないだ来たときは第1巻が借りられてたんですよね~)と「働く細胞」を読めました♪漫画読みたきゃネットとかネカフェと…

珍しい羽根

裏庭に落ちてました。もしかして……とググったら、やはりコジュケイらしいです❗️😲 キジの仲間で、ウズラを大きくしたような、キジを地味にして尾を短くしたような鳥です。ながらくうちのまわりからは絶滅したかと思ってたのですが健在で、去年はつがいがうちの…