旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚ツアーで帝国ホテル

………って、このネタ、前にもやってますけどね、違う点(わすかに)もあるので、備忘録がてらのブログで、まぁいいじゃないですか❗️ ツアーといっても、現地集合で、実質はランチが一緒なだけなんですよねヅカファンとしては、何度もツアーに参加していると、プ…

花組「鴛鴦(おしどり)歌合戦/グランド・ミラージュ」観劇

昨日の記事の後ですが、旅行会社のチケットで、花組宝塚公演(東京)を観てきました。 お芝居「鴛鴦~」は、ちょっとくだらないようなノリの(←いい意味)、明るい時代劇。最後はみんなハッピーな大団円ですざっくりしたあらすじは、モテる浪人と長屋の隣の町娘…

完全に出遅れてました……(T_T)

定期的に宝塚を観劇する宝塚ファンは、そのチケットを取るのかまず大問題もともと取りにくいのに、最近では転売問題もあって、ほんとに取りにくい‼️ ヅカファンの基本として、公式ファンクラブの抽選販売がありますが、応募するも一向に当たらず……… で、旅行…

文化財級の⁉️隠れ旅館に泊まる

お気に入りでたまに泊まる温泉旅館のそばに、穴場な旅館があるのというを聞きまして。 お気に入りのほうにあんまり激リピトするのも何なので、ここに泊まってみました。 ともかく建物が良いという噂……マジか⁉️と思いながら行くと………ほんとに建物がすごかった…

初・くら寿司

(珍しくもない内容ですみません) わたしのうちは、もともとあまり回転寿司に行かない家で、あまり行ったことないのです。 先日、初めてくら寿司に入る機会が❗️時間も、開店して間もなくの時間だから、たぶんすいてる❗️今なら入れる❗️ ほんとは「がってん寿司…

味をしめるサビ猫、威嚇も忘れず;

今日もサビ猫が来た❗️ので、エサをあげましたがカリカリフードが終わってしまったので、ミルク(牛乳)を。 猫には牛乳はよくないって説も聞きますけど、何となく、猫=ミルク的に、牛乳あげちゃってます ちょっと量あげすぎちゃったけど、お腹がすいていて、…

サビ猫に再会するも、威嚇される💧

先日、お腹が大きくなってやせ細っていたのを見てから、しばらくまたサビを見かけませんでした。 エサは減ったりしてるけど……… 先日、猫の気配❗️窓を覗くと……… キジトラ(つっぷして寝てます) ……もしやお前が食べてた❓️丸々してるけど…… でも今朝、サヒが来た…

夜間中学の説明会に行ってみた

群馬県で初の、公立夜間中学が来春開校になります❗️それで、その説明会があるというので、行ってみたんです別に自分や身近に、入学希望者がいるわけではないのですが、興味のある人はどうぞということなので 実は私、大学のときに、公立でない、サークルの自…

彼岸花のお寺へ

今年は彼岸花の開花が遅いそうですが、咲き始めて見に行きたいなぁなんて思っていたところ、太田市に名所のお寺があるそうなので行ってきました 「常楽寺」です。 (なんか、なんの変哲もない撮り方になってしまった……) 小さなお寺ですが、よく手入れのされた…

展覧会は無事?終了~お一人様怠惰な日々

そういえば、制作の話をしていた割に展覧会の報告をしていなかったので、ざっくり書きます。タイムリーに書くと身バレするかなと思い、控えてました 残っていた(比較的)大物の制作も超特急で描き上げ、ほんとにギリギリで間に合いました……ただ、構図も先生に…

羽生結弦の結婚、私が気になる点は

………のっけから呼び捨てしてますけど私、ファンじゃないです技術すごいなー❗️と思いますけどね、私は高橋大輔派ですよ のっけから、脱線しております 嘆くファンを尻目に、そりゃね、いいんじゃないの、おめでとうございます で、謎の相手が明らかになったよ…

車の点検、地元のウイスキーを買う。

車の12ヶ月点検で、ディーラーに行ってきました☆ ディーラーだと高いかもと思ったけど、他のところあたるのもめんどくさい 「気になるところありますか」と事前に訊かれ、「ベルトの異音と、オイル交換と、タイヤのすり減り」とバカ正直に答えたので、こりゃ…

碓氷峠を攻める⁉️めがね橋へ

最近ドライブづいている私。世間が3連休のこの日は、休みの合った友人と碓氷峠へドライブです 碓氷峠は、このブログでも何回か紹介していますが、群馬と長野の県境の峠で、軽井沢への通り道。今も国道18号(碓氷バイパス)が通っていますが、バイパス以前の18…

くまさんマシュマロのスイーツ‼️

友人情報で気になっていた喫茶店に、ドライブついでに行ってみました❗️ パスタ等を出す喫茶店てすが、口コミでは、パフェ類がすごーく美味しそうで‼️✨✨しかも、オリジナルの「くまさんマシュマロ」が、メニューによっては付くんです❗️かわいい❗️食べてみたー…

旅行会社にされた、ひどい仕打ち(笑)と、夏の終わりで虫が喜ぶ?

ライト宝塚ファンの私。(※「ひいき」がいた時は、それなりにバリバリの推し活生活でしたよ☆)3公演中2公演は、生公演を観たい。公式ファンクラブの優先抽選販売をまず申し込むのですが………これが、コロナが5類になってから、ほぼ全く取れない‼️ 次に頼みの綱は…

鴻巣でコウノトリの神社❗️

コウノトリを保護センターに見に行って、近くにコウノトリの(?)神社があると聞けば一緒に行かないわけににはいかないですよね⁉️ コウノトリの神社、は後付け??一応(って失礼か)コウノトリの伝説はあるようです。コウノトリが大蛇を退治したとか。ただ、こ…

いつか行きたきゃ今日行けばいいじゃない?~コウノトリに会いに‼️

誰が言ったか、幸せを運ぶ鳥・・・ なんとなく、今日行こう❗️と決心しました。埼玉県鴻巣(こうのす)市、コウノトリ野生復帰センター‼️ 日本に4箇所かな?のコウノトリの繁殖復帰センターですお隣り埼玉県なら、たぶん私の運転でも大丈夫……。 国道17号を飛ば…

ジャニタレ使ってあげて

ジャニーズ事務所の会見、私はニュースのほんの抜粋しか見てませんが。 だんだん、企業CMがジャニタレ締め出ししてますよね。タレントが悪いんじゃないのに、かわいそう。むしろ被害者なのに・・・。私はお人好しでしょうかなかには、なんでも企業にクレーム…

放心気味

少し放心気味でダメ化に拍車がかかっています 季節の変わり目というのもあるし、。用事があって、夜勤を早上がりして用足ししてたりしたので、疲れたりリズムが狂ったかな・・・ 朝、朝ドラを見るために()起きて、ゴミ出しには行くものの、戻って二度寝。ど…

セブンイレブン研究

(※研究というほどではない) 久しぶりに、セブン-イレブンへ。そして、やや大きい店に行ったせいもあり、なんだか目新しかった❗️ お惣菜(ごはん)コーナー、大分新しいメニューが入りましたね❗️みんなおいしそう お菓子もいろいろ珍しいのが。好きに買っていい…

独りで行けない旅行先。

年代が違うけども、隣の席のアラサー男子と世間話。今時のアラサーにしては素直なイイコなんです(去年いたアラサーは・・・以下略) 旅行先談義で、独りでは行けない所。 私が思うには、伊豆半島と房総半島は、なんとなく独りでは行けない……。なんとなく、友…

綺麗な星の夜に思うこと

ちょっと大風呂敷なタイトルですが、呟きの内容です 昨日、時間休を貰って「夜中に」帰宅しました。(夜勤を泊まらないけどそこそこ遅くまで職場。)日中の大雨が去って、今度は久しぶりに見るいい星空が見られました✨天の川が見えそう❗️秋ですね~、空気も澄…

驚愕した、「楽園」

おどろおどろな話じゃないですよ 先日見たテレビで、驚愕しまして。 「どういう訳で山の主⁉️」みたいな番組。「ポツンと一軒家」みたいなのですが(あれも驚きますけどねー)、山を買って夢の楽園作ったご夫婦の話。メインで大工をされたご主人は他界されたそ…

カルディでお買い物、マスコミにも踊りつつ

お茶がてらショッピングモールへ。今日はなんとなくブラブラしたい気持ちで、カルディに寄ってみました。 おっ、ハロウィン菓子が売ってる♪スーパーの量産袋菓子でも結構楽しめるのですが、「アイシングクッキー」は買う機会が少ないから、買っちゃいました♪…

最近わかった、自分へのプチ発見

最近、ふと改めて思ったんですよ……。 「………私って、もしかして動物すっごい好きじゃない⁉️」 ぶぶっ、そんなことー⁉️と笑われるかもしませんが、こんなことでも改めて自覚するとそれは発見 いや、そりゃあ、好きか嫌いかといったら、以前から間違いなく好き…

洗濯研究・黄ばみ落とし

………まあ、ドヤ顔で言うもんじゃないんですけどね……むしろ「ええ⁉️今までご存じない⁉️」と言われるカモ…… 通勤で、白ブラウスを着ているんです。ヘビロテで、基本毎日同じ格好……。 今の係は夜勤で長い時間同じ物を着ているせいか……最近、襟足の頑固な黄ばみが…

蒸しパンと「あまちゃん」

昨日、スーパーでの無駄遣い おやつ蒸しパン(蒸しまん?さつま芋入り)。 こういうの食べるの久しぶりですが、優しい味わいでおいしー(^ ^)これで200円未満ですよ♪あと、「すあま」(なんと99円❗️)も売っていて、かなり気になりましたわかります?「すあま」❗️…

久しぶりにサビ猫が❗️……仔猫は、いない💧

夜勤明けに帰宅すると、道の日陰で涼んでいるサビ猫がいました❗️かなり久しぶりです………。 仔猫と来て以来だけど・・・その後は、同じ時間に外を見ても見かけないし、エサを出しておいても1日くらい手がついてない様子なので、まぁ夏は獲物もいるし……と、最近…