旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

花組「鴛鴦(おしどり)歌合戦/グランド・ミラージュ」観劇

昨日の記事の後ですが、旅行会社のチケットで、花組宝塚公演(東京)を観てきました。

お芝居「鴛鴦~」は、ちょっとくだらないようなノリの(←いい意味)、明るい時代劇。最後はみんなハッピーな大団円です🎵ざっくりしたあらすじは、モテる浪人と長屋の隣の町娘の素直になれない恋話。そこにご城下のお家騒動やらニセ骨董騒動やらが絡まって……。娘トップさん、擦れたようなお転婆のキャラ作りで、最初2番手娘役かと思っちゃいました😅💦ウケてましたけどね😁💦男役トップの柚香さんは、案外出番が短い気もしたのですが、その出番での所作が、色気ダダ漏れじゃないっすか‼️😲✨カッコよかったです😁

ショーは、後半がずっとヒートアップというか……。うまく言えないんですけどね、私が思うには、ヅカファンの、ヅカ魂の核心を射ぬくテーマの連続……。何がそれかって、宝塚らしさっていろいろあると思うんですけど、中核的なのが「あなたを心から、私の全てをかけて愛す~」というようなテーマだと思うんですよね……👀このショーは、特に後半、このテーマがどストレート‼️スパニッシュカラーや、ロマンチックなデュエットダンスやらで、歌やダンスで次々に展開。ヅカファン的に、感涙であります🌟私、うるうるでした❗️(T_T)✨

また、フィナーレのドレスとかも綺麗でしたねー✨忘れてはいけない柚香さん、もちろん素敵、ダンスが得意なんですよね。特に中盤の、都会的なスタイリッシュなダンスは持ち味に合ってました😄✨💕なんか柚香さんて、手の使い方に色気があるんではないか・・・と、今回思いました❗️😐💨

・・・こう感想を書いていると、なんかショーもう1回観たくなってきたな~………👀💧千秋楽のライブ中継、買おうかしらん……😥😥💦

※またもやギガがピンチで、画像が載せにくくなるかもしれません………😓