旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお食事会

コロナも落ち着いたところで、職場のグルメ仲間とお食事会をしました。第4波?第3波?の後以来の半年振りです。 こーゆーステーキ、久しぶりに食べましたー❗️ヒレステーキ、柔らかい❗️ これは前菜の、ソフトシュリンプのカダイフ揚げ。あら、前菜キッシュだ…

本日の衝動買い・ラブリーモルモット❗️

100円ショップで一目惚れ❗️ モル~‼️ モルモット、結構好きなんですよ。昔飼っていました。 小学校で飼ってたのを譲り受けて。 そんなに簡単にもらっていいものかと今では思いますが、放っておくと数が増えちゃうから(逆)ウェルカムだったんですかねー。ペッ…

疲れました💧とりあえずラーメンいっとく。

今日はすごく疲れましたー。 仕事が忙しくて。疲れたので、こっくりしたものが食べたくて、帰りにラーメン (え?自炊?き、昨日はやりましたよっ)チェーン店の「おおぎやラーメン」で、マル得ねぎ味噌ラーメン❗️ドン‼️なにを血迷ったか、餃子も頼んでしまい…

群馬パスタ❓️パスタが気になる

先日、バナナマンの「せっかくグルメ」を見ていたら、群馬の沼田市「エルベ」のパスタが紹介されていました。あ~、その店、県北部(北毛と呼ぶ)にドライブに行くと、街道沿いに小さく看板が出ていて、いつも気になってたのですよ。しかし道沿いには店はない…

群馬の「床紅葉」と紅葉散策

ふと、公開始まってるのに気づいて行ってきました。最盛期の週末だと、たぶんすごく混むと思うんですよね……。桐生市郊外、宝徳寺。 関東では数少ない、床紅葉が見られる寺として最近話題です。普段から庭などの拝観はできますが、床に映り込む床紅葉の公開は…

コンビニ商品がえげつない

今さらいうまでもない話かもですが……先日リトルグリーンメンの和菓子を紹介しましたが、セブンとか、最近のキャラ商品はすごいですよね❗️ローソンに寄ったところ、ふと見ると、ゼリーの鬼滅の刃コラボがえげつない。コラボ商品は珍しくないですが、ゼリーに…

日東紅茶にびっくりした

いや、そのまんまの内容なんですけど。 紅茶を買って箱を開けたらびっくりしました。 …………。なにこのスペース……。いくらな んでもスカスカじゃないですか?💧 まあ、8袋入りと見て買ってるので、別に詐欺ではないですけど私、朝は濃いミルクティーを目覚ましに…

コンビニと裏庭で収穫❗️

セブンイレブンで見て、衝動買いしてしまいました~リトルグリーンメン‼️の和菓子‼️ かわゆす~‼️ いちおハロウィン商品らしくて、服がジャックランタンで、パンプキンプリン味ですって。 リトルグリーンメン、結構好きなんですよね~。あの、なんだかわかん…

たまには乙女な買い物を

今日のお休みは、高崎イオンにお買い物。フランフランで雑貨を見るのが主な目的。自分用のこだわりのマグカップとタオルをほしいと思いまして。タオルは枕に敷いて枕カバー代わりにするんです。だから、少しこだわりたい。 フランフランは、かわいい~✨✨ ク…

恋………なのか⁉️

(キッショ‼️と我ながらツッコミ入れます)ただですね、バーチャルのお話です今回は変態トークで失礼しますというのも、鬼滅の刃無限列車編を見ていて、……ん?なんだかときめくような気がする……。 ご多分にもれず、炎柱・煉獄さんが、カッコいいわー❗️と見てい…

退職の決心つかず……

結局、とどのつまり、決まらないのです今が、辞めるほどひどくもないかな?ってのもあって……。幸い、今(今の部署、今年)は、割と休みも取れていて。 異動希望調査、提出期限の最終日に、結局うやむやな内容で書いて出しました⤵️あと1年やるか………でも、1年先…

緊急事態❗️タイヤ編

タイトルで察しはつくと思いますが…… でかけようと思ったら、なんか異音がする‼️ 車を停めて見ると、やはりパンクしてました……。とりあえず(自分で履き替えるのは挫折)、近くのガソリンスタンドに、ヘンな音をさせながらたどり着き(近くでよかった)、スペア…

箱根への野望を考えたけど

野望、それは私の使う場合、他愛もない行動願望を表す表現ですが……。 (例:サンリオピューロランドに行く友達の野望)コロナが今一旦収まったチャンスであり、友達が転職した区切りで「旅行に行きたい」と言い出し、たしかに転職疲れをねぎらいたい気もして、…

非常食を食べてみた

(笑)ネタがないからって……って思いました⁉️ 違いますけど~ん?これブログに書こうと思ったのは事実。うちの地域は、幸いあまり災害はないんですよね。仮に大雨が来ても、私のうちは高台なのでおそらく浸水はしない。まあ、隣の家の庭の水が流れ込んだりはす…

ネパールレストランに入ってみた

ランチどうしようかなー、と。時間もお金もそんなにかけたくないなという今日、うろうろしつつ、目に止まったのはネパールレストラン。最近、前橋に何軒かみかけて、気になっていました。 当然外人の経営………大丈夫なのか外人、いろんな意味で❗️ (ごめんなさ…

北海道祭りを開催

正しくは「大北海道展に行ってきた」ですが。群馬のデパートだって北海道展はあるんです❗️バーン。 ラム肉バーガー(バーガーこれしか残ってなかったんですけどね)、ざんぎ(鳥のからあげ)、バスチーとエッグタルト、旭川ラーメンの袋麺、白いブラックサンダー…

胸熱~我が青春のアニメ

新聞に目が留まりました。「蒼き流星SPTレイズナー」 SPTはこのアニメ内での人型ロボットの名称。ガンダムなどに続く、一連の人型ロボットのアニメの一角です。 レイズナーの再放送を見るときが来るとは……。あれはかれこれ、もう35年も前(‼️)なんですね……。(…

古墳王国群馬を味わう~大室公園

前橋市郊外大室公園。 ここは古墳群のある公園です。今回はプラッと寄ってみました 南口駐車場を利用。今まで北しか利用してなかったけど、ふーんこんなエリアがあるんですね。遊具広場とか。 「古墳はどこにあるんですか?」と訊かれ、たぶんこっち、と一緒…

死刑囚と色鉛筆

気になるニュースの一つで、 「死刑囚が色鉛筆の購入を断られたのは表現の自由を侵害する」って訴えたという記事。色鉛筆が危険物に相当するという解釈らしいです。 でもシャーペンはいいみたいです。(シャーペンのほうが凶器ではないか?)良くないですか⁉️ …

田舎者はICカード事情に驚く

それは群馬県民だからじゃなくてお前がうといんだろ❗️と一部の群馬県民からは言われるかもしれません。(高崎とかね※高崎は群馬の都会)大宮話が続きますが。私アナログで、いまだに切符は窓口で現金で購入、紙切符が基本なんですよ。 ただ今回は、ちょこちょ…

実は占いに行ってみた

大宮にでかけた理由、その目的のもう1つは占いです。 群馬にも占いハウスみたいなのはあるのですが、なんとなくちょっと……かねてより、よくルミネの占いコーナーなど、大宮で占ってもらうことがときどきありました。占ってもらったこと、それは……。仕事を辞…

大宮へ~一番好きな神社❗️と絶品ワッフル

いきなり神社に優劣をつけてしまう、バチ当たりでございます……。 東京に出たのは目的の1つは、この大宮の氷川神社にお参することでした。(※群馬県民にとって大宮と東京はたいして変わらない・大宮にはあまりホテルないし、泊まるにはときめかないでしょ!) …

久しぶりに東京へ❗️東京のホテルがヤバい

祝・とりあえずの宣言解除。ふと、行く気になってですね。 泊まりがけの東京は、うーん、少なくともコロナ後初。その前は、宝塚の観劇や上野の美術展を見たりするついでに時々ありました。猫の世話の心配が今ないし、いつもの土曜の用事もないし。 宿泊もレ…

なんだかな、です。

時事ネタ。 岸田内閣、ちょっとがっかり。完全に派閥のバランス内閣なんじゃん。甘利さんは、やめたほうがいいんじゃ、ねー。初めから野党の攻撃の予想される人事なんてね 期待度だけなら、菅内閣の組閣のほうがワクワクしましたよ。仕事人内閣。☝️M子様、よ…

大惨事が起きました(笑)

ふと目に止まって、「豆腐グラタン」なるものを買ってみたんですよね。 察しのいい人は、何が大惨事かもうおわかりですね。 ふむふむ、豆腐を付属紙トレイに移して、電子レンジで4分ね………と。「あっっっ‼️」⚡……おわかりですね。 残念ながら画像はありません…