旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

久しぶりに東京へ❗️東京のホテルがヤバい

祝・とりあえずの宣言解除。

ふと、行く気になってですね。
泊まりがけの東京は、うーん、少なくともコロナ後初。その前は、宝塚の観劇や上野の美術展を見たりするついでに時々ありました。

猫の世話の心配が今ないし、いつもの土曜の用事もないし。
宿泊もレジャーの一環なのですが、今(でも宣言解除でこれから上がるかな?)東京のホテルがヤバイくらいお得なんですね‼️😲ホテルを検索したら、びっくりしました❗️

11000~13000円くらいでビジホが、近くの老舗の鰻屋の夕飯(ちゃんと副菜とかもついてですよ)付とか、ルームサービスのステーキ夕食付とか❗️マジですか‼️😲
目を奪われたのが、ラグジュアリークラスと言ってもいい素敵なホテルで、フレンチコースの夕食付で16000円‼️東京でこの価格⁉️😲マジか⁉️
………でもそこは、あまりのお得さにビビッてるうちに埋まってしまい、いつもよく泊まるホテルに落ち着いたのですが😅💦
でもここだって、普段なら15000とか取る料金が7500円の破格だったんですよ☝️(2食付で❗️✨)

お茶の水ジュラク
f:id:lemoncoffe:20211003051524j:plain
案外客室もキレイですし、夕食ブッフェがあるのが魅力♪駅チカだから便利だし、しかもレストランが、「JRビュー」なんですよ♪これがなかなか気分がよいのです♪
複数路線が同時に見られるんです♪(鉄オタではありません💦)

東京って、どこに行くわけでなくても、地方から行くと、あのビル群の夜景とか、並走のたくさんある長い電車がなかなか壮観でテンションあがりますよね……✨(アツク語る地方人。(笑)💦)
f:id:lemoncoffe:20211003051456j:plain
ブッフェは、コロナ対策をなかなか工夫していましたね。限界まで食べちゃいました、く、苦しい~💦💦

東京に出てきた理由は、ホテル泊だけが目的ではありません。自分的には必要性もあったわけで……。続く。(😅💦)
f:id:lemoncoffe:20211003085000j:plain