旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

大宮へ~一番好きな神社❗️と絶品ワッフル

いきなり神社に優劣をつけてしまう、バチ当たりでございます……。
東京に出たのは目的の1つは、この大宮の氷川神社にお参することでした。(※群馬県民にとって大宮と東京はたいして変わらない・大宮にはあまりホテルないし、泊まるにはときめかないでしょ!)
こちら、かつてかなり、仕事で精神的に追い詰められてたときにお参りに来て、なんとか乗りきれたといういきさつがあり、以来ほぼ毎年1回か仕事で行き詰まったときに参拝しています。それが、コロナで昨年度は来れませんでしたので。

その前に。来たときよく寄るひいきのお店がありまして、カジュアルステーキ店とパンケーキのある駅の喫茶なのですが。ステーキ店はリブランドしてなんだか変わってしまい、喫茶は改装中~⁉️😱でも、立ち寄ったそごうに雰囲気の似ている喫茶があり、こちらでは絶品ワッフルを食べられたのでまあ良しとします❗️☺️
f:id:lemoncoffe:20211003215824j:plain
季節もののモンブランワッフル。ウ~マ~イ~❗️(*´∀`*)
モンブランもおいしいけど、付いていたマロンアイスが超絶おいしい❗️ウットリ……(*´ `*)°゜ブランデーが入ってる感じなので、それだめな人はアレですが、大宮の人、是非食べてみてください❗️

駅の喫茶も季節ものパンケーキが素敵なんですよ❗️✨✨

さて、本題の氷川神社。というか、何度も来ているので今さらなのでサクサク進みますけど😅💦随時くらいにご祈祷もしてもらえるので、してもらったことも何度かあります。😃
f:id:lemoncoffe:20211003220451j:plain
f:id:lemoncoffe:20211003220524j:plain
やっぱり、ここは特別だなぁ。美しくて、おごそかで。祭神はスサノオですよ⭐️
なぜだか泣きたくなるくらい嬉しかった、やはり合ってるんだと思います。
ただ、駅から結構歩きますからねー、要覚悟ですよ❗️
f:id:lemoncoffe:20211003215726j:plain