旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

認めざるを得ない、私の生活習慣

私の半生、「こんな生活ではいけない」と思いつつ、改善のできない日々・・・50も半ば近くになって、ようやく最近、これが私の生活習慣、と諦めがつきました。⤵️

GWもご多分にもれない私の休日⬇️ 

・日中はあまり建設的な行動ができない。ドライブとかにでかけてしまいがち。家にいると昼寝💧

(でかけたくなるのは生物としての本能ですよねー……💀昼寝が、寝たいときに寝るのが至福なんですよね・・・)

・やっと建設的なこと(勉強とか、絵とか、家事のやり残しとか)をやる気になるのが夜の9時とか。

・そこで、寝るまでが今日の日だからと、夜ふけてから作業や家事をしてしまう💧

(だってそうすれば、今日なにもしてないってことにならないから❗️💦一人暮らしの一戸建て住まいは、真夜中に家事もやり放題💧💀)

・夕方とかにうたたねしたせいもあり、かくして就寝が遅い💧

今、仕事のシフトが、仮眠の就寝2時過ぎということもあり、在宅の日も就寝が遅いのは、それはそれでリズムになってるのか⁉️💧

・翌日は寝足りないから、昼寝してしまう➡️ループ!💦💦😅

‐・・・そんな自分との付き合いが長くなると、直さねばというより、その特質を生かしつつ自分と付き合うべきかな、と気付きます💧😓😓

※昼寝しなければいいかというと、しないと眠いので………💧また、夜、一旦仮眠して起きようとしても、ほぼそれで起きない人間なんですよねー💀💀翌朝早く起きようとして早く寝ても、まず早く起きないし💧⤵️💀という、睡眠欲に大変弱い私です・・・😓💧

連休も、玄関開けるとその音でサビ猫がきて、エサくれ💧前いた仔猫は、やはり近所のN邸の庭で見るので、そこで面倒みてもらっている可能性大アリです😥