旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

伊香保ドライブ・グリーン牧場

GW合間の平日ですが(私の勤め先はカレンダーどおりなので、あくまでも合間は平日でアリマス)、かるくドライブで伊香保温泉エリアへ。

温泉へ行く客を横目に睨みながら(←温泉行き損ねた奴)、今日行ったのは「伊香保グリーン牧場」です😅💦

かなり前に1回行ったくらいで、あまり普段行かないのですが・・・なんとなく。動物に癒されたかったのか⁉️

平日とはいえGWの中日だと、普段の平日とは違いますね・・・。道中途中の立ち寄りスポットも、普段より賑わってて(中日でこれでは、ほんとの祝日は思いやられる💧💀)、ビックリ‼️伊香保グリーン牧場だって、第2駐車場がかなり埋まってて、第1駐車場は、修学旅行のバスが………10台以上連なってる‼️ ゚ ゚ ( Д  )

目を疑いました………。(😅)

お天気がいいから、こういうところに来るにはうってつけでであります♪新緑がキレイで、気もちがい~い🎵

遅咲き桜の花吹雪・・・も。

この日はたまたま、修学旅行?林間学校とか?の中学生団体に遭遇💧💧都会っ子にはもの珍しいのかしら……。

羊がたくさん、と、ヤギや馬、ウサギなど。仔羊仔ヤギも結構いましたね。

やっぱ、こういうトコに来たら、アイスクリームですよね!💨💨目の前には、「羊のお散歩」をする人たち😃

しかし・・・・高いな、ここ😑💧

入場料もそこそこ高いのに、第2駐車場は料金も取るし、エサやりだの散歩だの、いちいち小銭を払うシステム・・・その割に、私はもの足らなかった・・・。(あ、エサやりとかやってないからもあるかな😅💦)

なんでだろう、動物の種類が少ないからかなー。以前マザー牧場に行ったときにはハフハフ鼻息を荒くして動物をなでまくって大喜びだったのになぁ😥・・・

でも、緑の多いエリアで、気持ちはよかったです😅💦

榛名山付近は植えてるのも自生のも、ツツジが多くてこの初夏の時期は気持ちいいですよ🎵😊