旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

上野の長い1日

仕事の平日休みを利用して、チケットの取れた、上野の「国宝展」へ行きました。で、どうせ平日に上野に行くなら………双子パンダを見ないテはないでしょ‼️

と、それから……岡本太郎展も実は見たい。こちらもチケットを予約。こうして遠大な計画を立て、行ってきました❗️😃

………膝が痛いなんて言ってたのに、1日歩き通し立ち通しで、もう両脚が痛いのなんの……😭💧💧もう泣きそうでした(T_T)(T_T)

でも、おおむね予定の行動はクリアできました❗️💨💪何回かにまたがるかと思いますが、報告を綴ります😊

上野に着いたのは、朝ラッシュを避けて、11時近く。動物園や公園内では時間配分も含めてランチがろくに取れないかなと思い、駅で軽くブランチを入れていきました。

うわあ、上野駅って、今、道路を渡らずに公園に直通なんですね❗️動物園の入口が目の前に見える❗️

平日なのに混んでいてびっくりしました❗️修学旅行生がたくさんいて………再開されたんですねぇ、修学旅行。なんか新鮮……。

動物園も混んでいてびっくり❗️😲広い公園で間引かれると適度な混雑のようでもありますが、………こりゃ、週末の休日じゃ、どうしようもない混雑でしょ💧😥

(※長くなるので動物園の話はまた次回😅💦)

タイムスケジュール⬇️

10:45~上野動物園

14:30~国宝展(東京国立博物館)

17:00~岡本太郎展(東京都美術館)

と、まわりました。金曜日で展示を遅くまでやっていたのもラッキーでした😃

時間調整で(あと、足休めで💀💧)、噴水池のほとりで、しばし休憩。美しい秋晴れ。綺麗だなぁ、平和だなあ……✨✨こんなに平和でいいのかしらとすら思いましたが、とりあえず今目の前にあるこの平穏は感謝して享受ですね……☺️

 

夕食は、上野駅直通のトウファ(豆花)の店。ルーロー飯定食。

こういうの食べたかったんですー‼️💨💨群馬ではあまり食べられない。トウファ、初めて食べましたが……やはり大豆?シロップで食べる豆腐、って感じでしたね😅💦

 

あと、上野は毎度ながら、パンダデコレーションでテンション上がりますねぇ‼️💨💨🔥🐼

奇しくも、パンダ来日何周年だかの記念日だったらしくて、食フェスみたいなのしていました✨(バルーンをくれたりもしていた模様。)ただ、私は行動ノルマ達成のため、脇目もふらず⁉️寄りませんでしたけどね💦😅