旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもギブアップ;ひとり暑気払い

たぶん全国的にでしょうけど、暑いですねーー‼️ 温度だけならそれほどでもない⁉️気もするけど⁉️湿度が高くて‼️なんかもう、どうしようもない汗がどんどん出て、水を飲んでも飲んでも足らないわ、体がベトベトだわ駐車場から職場まで歩くともう、暑い暑い~幸…

仔猫の画像が入りましたァ‼️(*´∀`*)

休日の今日、いつものように、猫が来ていないかチェック、すると‼️うわ、仔猫を連れてるー‼️‼️ ―――――――( ゚Д゚)――――――― 結構もう大きい、生後3~4ヶ月といったところでしょうか。もう鳥に襲われる心配はだいぶ減ったかな、……たぶん4匹生まれたうちの生き残った…

気分がたそがれ、あじさい寺へ

整形外科で、足の重症の宣告にたそがれ、ふと、見頃のあじさい寺を見に行きたくなり、帰りに足をのばしました。 みどり市郊外の、「松源寺」です。最近ちょっとずつ宣伝してる感じな……。ちょっと田舎エリアですが、結構古くから周りの信仰を集めてるかなとい…

健康なハズの私が宣告を受ける

宣告ってオーバー?私は「死刑宣告だよ」と思ったんですけど。 私、くどいですが、自信があるといってもいいほど健康。と自分では思っている……。盲腸も骨折もしたことがないし、インフルエンザも記憶にない。それだけに、自分でも薄々悪いと思っていたにして…

久しぶりに猫の気配⁉️それは・・・

休日、庭からコンコンという音が。 のら猫がエサを食べてるのかな⁉️とワクワクして窓越しに見に行くと……。 今度は…… カラスでした‼️‼️(*_*)(*_*) ・・・・・・ カラスにやるために置いてるんじゃ、なあぁーーい‼️ しかも巨体だから、小さい鳥に比べてガンガ…

いまや群馬の花名所・中之条ガーデンへ

友人とドライブ。友人のリクエストで、群馬県北西部、「中之条ガーデン」へ。以前からあったガーデンパークを町が再開発して、バラのガーデンが出来て評判です。プレオープンの頃は入場無料でしたけどね (エントランス。) もうバラは最盛期は過ぎていますが…

あまりにも失くすので……買いました💀

またもや、職場にメガネ(老眼鏡)を置いてきてしまいました翌日見つかったものの、またもや失くす恐れ大、なので、安いメガネをホームセンターで買いました そして、そもそも失くすのは、メガネを外してポイっとその辺に置くからなので……もう、首にかけるヒモ…

海って………怖いのね

今ごろ何言ってるって感じですが、最近思うんですよね。 タイタニック観光の潜水艦事故、痛ましい……けど、ジリジリ酸欠で○ぬよりは、あっという間に亡くなったほうがマシなのではないか、と思ってしまう私です…… よく考えりゃ当たり前なんですが、カズワンの…

軽井沢・県境の神社へ‼️(神社編)

さて、本題の神社へお詣りです⭐️ 門は1つ、社殿と神社としては2つなんですって❗️門の前の石畳にも県境の表示が‼️ ちょっと階段を上り……… 拝殿⬇️拝む所も2つあるんですね❗️(本殿が横にそれぞれある) 長野側の「熊野皇大神社」のほうが、商売 上手で、栄って…

念願ひとつ達成‼️県境の神社‼️(前段茶屋編)

軽井沢、ムーミンカフェへのドライブの続き。 私は、軽井沢といえば(軽井沢自体にはそんなに興味はナイ)、長野群馬県境にまたがる神社とやらに一度行きたいと思ってまして‼️ ムーミンカフェとハシゴで行けるかしらとは考えたのですが、なんでも行く路線バス…

軽井沢・ムーミンカフェへドライブ❗️

休みも合ったので、友人とドライブ。もともとは、軽井沢アウトレットにムーミンカフェが出来たと聞いて、行く‼️という友人にのっかるという流れでしたが、友人の車は軽だし、親の通院付き添いとハシゴみたいなので、普通車持ってるし自分が運転したほうがい…

本日、今年初の猛暑日。

たぶん、今年、初。 でも、意外と大丈夫でした。朝はピーカン(表現古い?)でしたが、その後は割と薄曇りで、湿度も今日はあまり高くなく。 朝は町内会の道の草むしり。(このために、前日仕事を切り上げて休暇です)やはりご近所と顔を合わせる貴重な機会です…

早あがりが異常に嬉しすぎる

今日は野暮用があるので、時間休を取って夜勤を泊まらず早上がりです。ただこれだけなんですけど、異常に嬉しい‼️ 別に普段も、夜勤自体はそんなにストレスだとは考えてないのですけどねー。早上がりといっても、泊まらない程度にそこそこの時間までは働くの…

おいしいケーキ屋を開拓❗️

最近、Google Mapの活用でお店のリサーチがかなりできると知り、お店リサーチにいそしんでいまして(ネット廃人状態ともいう) その、目星をつけていたケーキ屋に行ってみました♪お屋敷住宅街?的なエリアにちょこんと佇む小さなお店。しかし口コミも高評価友…

アジサイの公園へ行きました

今日はとてもきれいな快晴。これは出掛けないと勿体ない❗️(あまりにも日差しが強いのを言い訳にして庭仕事はサボる) いまや蛍の名所・前橋市の荻窪公園はアジサイでも有名です。 蛍を見た南側のエリアは今はこんな。 こちらにも一面にあるのですが、アジサイ…

本日のお昼・ゆで太郎と、今欲しいもの❗️

今日はお昼を「ゆで太郎」で。季節のかき揚げは、海老としめじ。海老、結構いくつも入ってましたよ 職人の蕎麦屋なら1200~1300円くらいかなぁというのが、700円❗️お手軽でよい(しかし、なんかすぐお腹がすいてしまった)ただ、客層が、見事に、9割くらい男性…

イオンでお買い物、と体調もろもろ

珍しく、イオンまで足を伸ばしてお買い物。高崎イオン(駅前じゃなくて郊外のね。駅前のは……実は行ったことがない)は、たぶん群馬の中で最も大きいショッピングモールだと思うのですが、よろしいでしょうか?(あ、最近できたジョイホンパークのほうが大きいの…

微アルコールなら、いいんじゃない⁉️

※飲んで車の運転するわけぢゃないですよ 今日はこれを紹介。たまに飲んでる、微アルコール・ビールテイスト飲料。(アサヒのビアリー)アルコール0.5%❗️呑みたいけど、あまり酔っぱらいたくはない、というときに飲んでますノンアルコールじゃなくて、ちょっ…

バイブル漫画は「イマジン」

久しぶりに書店で、漫画のコーナーなんか見ていたら、昔読んでた漫画の続編(新章)が連載されてたりしてビックリ❗️……それらも、それぞれ1記事紹介で書けそうなんですけど合わせて思い出したのは、中でも自分が「バイブル」と思っている作品。 それは、槙村さ…

夜勤明けに「らんまん」でキュン

夜勤明けの朝に、なんとはなしにNHKを職場でつけていて、とびとびですが「らんまん」を見ます。なんか自分的には、もしかして女子が主人公の朝ドラより、男子主人公のほうが合ってるのかしら?? (多少ネタバレあります) けっこー、いろいろと面白いですよね…

赤城山頂はツツジの楽園なのだ(衝撃の、写真無し💀)

梅雨の前のダッシュ滑り込みで、もう1ヶ所でかけたのは、赤城山山頂。正確には、「山頂」はもっと上ですけど、山頂の沼のほとり。 この一体には、何ツツジだか種類はよくわかりませんけど(オレンジがかったピンク色)、ツツジの群落がありまして。最近しきり…

梅雨の前におでかけしなくちゃ⁉️花菖蒲園

今日はお休み、素晴らしいお天気です✨明日から梅雨っぽい雨模様が続くと聞いて……じゃあ梅雨の前に‼️と、まず、庭仕事(……雨になったらできないでショ)、洗濯、布団干しをばばっとやって。(年取ってくると?お天気だと、まず家事❗️ですよね、( ´-`)) それから…

本日の小さな幸せ~喫茶モーニング

今日はストンと、ちょっぴり気分が落ちたので、いつもより豪華(?)に喫茶モーニング。仕事もつかれたし。お値段1000円もしてないけど、わざわざ時間かけて喫茶店で作ってもらうのが気分的贅沢よねコーヒーも美味しいし。 (今日はチーズトーストのモーニング…

台風一過の庭と、父の鉢植え

台風、大変な被害で……。ほんとに、温暖化の、気候の激烈化はなんとかならんのかと。 ウチのほうは、今回も大したことなくて(今回こそ線状降水帯かとおののきましたが)、もはや被災地域に申し訳ないような気すらしてきます……まあ、運がよかったですかね……。 …

久しぶりにランチ会・イギリス邸宅にて

なんだかんだで1年ぶりになってしまったランチ会を開催。 今回は前橋市郊外の、本来結婚式場のイギリス邸宅風会場・「アルバート邸」のレストランです。 ここでの結婚式に呼ばれたこともなく気になる存在でありましたが、他のレストランが取れなかったこと…

宝塚宙組「カジノ・ロワイヤル」~退団公演は尊し

観て参りました、トップ真風涼帆さんサヨナラ公演 007って、あんまり好きではない……テレビで放映しても、なんかすぐ飽きてしまい、集中して見たためしがないのですわなので、題材的にはそんなにそそられないのが正直なところですが、貴重なトップサヨナラ公…