旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

気分がたそがれ、あじさい寺へ

整形外科で、足の重症の宣告にたそがれ、ふと、見頃のあじさい寺を見に行きたくなり、帰りに足をのばしました。

みどり市郊外の、「松源寺」です。最近ちょっとずつ宣伝してる感じな……。ちょっと田舎エリアですが、結構古くから周りの信仰を集めてるかなという雰囲気。

コンパクトなお寺だけど、案外、とても良かったです‼️😲(まあ遠方から来るほどではないかと思いますが。)だてに「あじさい寺」だって自称してない‼️💨💨

山門。ここが一番見事です。😲‼️

わあーー‼️

いろんな色があるし‼️

花手水もキレイ✨✨

お庭がよく手入れされていて、ぐるっと見て回れます♪

枯山水あじさいのあしらいが、また素敵✨✨

本堂は中とかは公開してないみたい。ご朱印も、あるけどベルで呼ばないと出てこない方式みたいなので(平日だからかな?)やめました😅💦(もっと商売っ気出せばいいのに~💦とこういうとき思っちゃいます😅💦)

綺麗なもの見られて、しょげてた気持ちがすぐに回復しましたよ😊(笑💦)

(※駐車場、お手洗いも安心ですヨ)