旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

健康なハズの私が宣告を受ける

宣告ってオーバー?私は「死刑宣告だよ💀💧」と思ったんですけど。

私、くどいですが、自信があるといってもいいほど健康。と自分では思っている……。盲腸も骨折もしたことがないし、インフルエンザも記憶にない。それだけに、自分でも薄々悪いと思っていたにしても医師にバッチリ言われると、重病の宣告みたいに「はぁ……」とたそがれてしまいました(T_T)(ダメですなー。)

ブログにも書いた、予約していた整形外科に今日行ったのです。先生が何人もいる病院。その病院がいいんだかもよくわからないけど、部位ごとの専門の先生がいるそうなので………行ってよくなるかはわからないけど、行かなければ何も進みませんからね………💀💧

で、やっぱり行ってよかったなと思います。例え死刑宣告でも。゚(゚´Д`゚)゚。

見てもらいたいのは、膝と、外反母趾。まず、より早く見てもらいたい、膝の受診です。膝なんて、まぁ、高齢者は大抵膝がうんぬん言いますから、半ば誰でもなる不可抗力な感じはしますが、にしても、年齢の割にも、他の人よりひどいみたいだし……最近は、歩くのも少しびっこ気味だし……。

先生、G パンの上から曲げる膝を触っただけで「軽症ですね」って。まあ、判断のポイントはあるんでしょうが、そんなんでわかるの‼️(*_*)まあ、大した変形や水のたまりも見られないということで。

でレントゲンを撮りました。外反母趾の足も。ふーん、部位ごとに撮り方のノウハウがあるんですねぇ👀

そして説明。

まず「外反母趾がひどい。左右とも末期です」末期⁉️💀💨手術推奨のレベルの変形を超えてるって………💧💧

で、別の足の専門の先生の受診の予約を取ることに。ただ、手術したくなければ、装具とかの方向で進めてくれるようです(*´∀`*)💨

少なくとも今のうちは、手術はしたくないです💦術後の恐ろしい不自由さが恐怖。松葉杖で通勤なんて嫌ーー‼️😱装具などは願ったりです♪まあ、決して治りはしないですけどね、悪化を止めたりで。

で、膝については、レントゲンをみると、軟骨のすり減りはしていないものの、先生的にはわずかな変形が気になるとのこと。で、こちらはMRIを撮ることになり、これも後日の予約で。曜日や先生の関係で、結構先ですが……MRI、むしろ撮ってほしかった❗️なので、膝も足も、本格的にみてもらえる算段がついて、よかったです💨💨

受診してよかった……。ただ、重症宣告に、ハァ……と少し魂抜けましたが。゚(゚´Д`゚)゚。

………考えたら、手術したら献血できなくなるじゃんね‼️🐽💨💨それも嫌‼️少なくとも今のうちは。

MRIの説明で、体に金属器具入ってると駄目という説明読みつつ(いろんな人工○○とか、今って、こんな医療があるんだぁ~)、じゃこういう医療受けたらMRI撮れないのか‼️!Σ( ゚A゚ )💨などとも思ったり……。

体のことを考え直すのは、自分を考え直すことだなとも💨今の、畳の居間と床敷きの布団生活は膝のためにやめたほうがいいか……。(だよね😅💦)

がんばります💦😣7月後半に受診したら、また報告します💨💨

(土のやせてる自宅の花壇、百合なら咲くかもと球根植えてみたら、確かに咲きました♪😄)