旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

整形外科へ行った結果(外反母趾編)

予約していた受診。外反母趾は手術でもしない限り治らないのは承知ですが、せめて装具なりインソール(中敷き)を作るなり、と思いまして。

最近、歩きにくくすらなってきた💀………家でふと、ペタンコのスリッパに靴屋で買ってきた外反母趾向けのインソールを敷いてみたら、めっちゃ具合がいい………💧という有り様💧💀

脛の担当の先生がいるこの日は、待合室も、装具を既に付けた患者ばかり……。(リハビリが一緒とかなのか患者同士で結構親しくなってたりする😅💦)あんなの私も付けるのかしら……シェ~😱……と思いながら待つ。

……しかし、診察も処置もごくごく簡単に済んで、拍子抜けでした……😥手術しないとなるとほぼ経過観察みたいなもんで……⤵️

控えている装具屋さんと相談、てことで・・・・本当は私、計測してのオーダーメイドの中敷き(装具と言っても中敷きだった💦)欲しかったんだけど、見ると市販品と大差ないようにも見え(でも4万円で保険適用)つい簡単なパットのほうでいいって言っちゃった……💀💧あっちがいいって言うべきだったのかな……⤵️

結果、シール付のパットを靴の中に貼ってもらい、診療費もたった390円とかだった‼️💀🐽💨💨

いいのか悪いのか……一大決心で受診したのに、軽くあしらわれた気分……( ´-`) 💨💧

もっとも、両足手術したら、松葉杖通り越して「車椅子」生活と言われた………ヒイイイイーーー‼️無理‼️‼️(T_T)

複雑な思いで、帰りまたたそがれていました………(ストレス解消にコンビニで爆買い⁉️)

そのパットは、市販では有りそうで無いタイプで、足裏のアーチを支えるのでありがたいですけどね💨