旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

人間ドックの再検査で驚愕の事実

今回再検査の勧告がきちゃって、医者をハシゴしました💧💀

恥ずかしながら、細菌が入ってるかもって、泌尿器科と婦人科です。ちょっと膀胱炎のケがありまして、たまにひっかかるんですよね💧⤵️

で、今回も大したことはなかったのですが……。

初めて受診として受ける婦人科で、驚愕の事実😱(人間ドックを受けた大病院で受けて、女医さんの日で受けられました😄)

「筋腫がありますね」。

えっ………⁉️( ゚A゚ )💧

 

子宮筋腫は2人に1人がなるとかなんとか、でも私はないもん、健康だもん😁…………と思っていました💀💀💀今までは。

ま、まさか⁉️見てみ、とエコーの画像を見ると、……丸いものが映ってる……しかも1つじゃない⁉️😵😵

4つくらい有る⁉️😵😱💧

うっかり、詳しく聞かなかったのですが、でも(たぶん年齢的にも)、他に目だった症状がなきゃ様子見でいいでしょうとのこと。(いいのか⁉️💧)(治療するとなったら一気に全摘案件みたいです💧💧💀入院手術困るよ……)

ポカーン……( ゚A゚ )言われてみれば最近、◯△✕………かも。💀💧ここ2、3年でできたのかなぁ。10年前の検診(😅)では先生がお腹をポンポンしても何も言ってなかった筈……。(そういや、この10年、特にここ数年は仕事でのストレスが甚大だった……💧💀)

エコーしなきゃわからないから今まで気づかないのも無理ないとの話でしたが……はぁー本当にわからないものですね💧💧子宮頚がん検診いらないだろと言われましたが(💀)、こうして受けてわかったこともあったと……💀以前腹部エコーでは、全く自覚のない胆嚢ポリープがみつかってます😥(これも様子見。)

これ、仕事やめてて定期検診だのおざなりにしてたら完全に見過ごした案件だな……くわばらくわばら💧(´Д`)

来年は脳ドック受けたいと思ってます❗️🙆(仕事やめる前に一通り受けとくのだ⁉️)