旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

乳がん検診受けにいってモヤる

自治体の補助の、検診受診券がありまして。昨年受けなかったみたいなので、乳がん検診(マンモグラフィ)に行ってきました。自分的には、乳がんのだけはこまめに受けたいと考えていまして。

検診をサクッと受けられる開業医へ。………今年も大丈夫そうです😃あと、今回は、骨密度検診も受けられるので、一緒に。50代じゃまだ受けなくていいとは思うけど、この検診は5年に1回しか受診券が来ないらしいので、ついでに……。

血圧測るみたいに腕か指先でピッとやればいいのかと思ってたら、(だって出張測定みたいなのしてません?)結構大がかりなんですね😲………ミニMRI みたいな……微妙に緊張😥……こっちも大丈夫でした❗️😄最近たまたま、小魚のおやつとか食べてたしねーー💡友人は骨粗鬆症指摘されたんですって💧体質ですかね💧

しかし、ちょびっと引っ掛かる点が・・・。受付、11時過ぎに行ったら「11時までなので次回から気をつけてください」って言われたんですよ❗️😲次回って………せいぜい年1の検診者なんスけどね……。待合室でも見直したけどHP「11:30まで」ってあるんだけど💀……、まあHPの記載に気付いてないってことで、喧嘩しに来てるんじゃないから言わなかったけど💧むしろ言ったほうがいいのか?💀💧

まあ、HP と違ってるってのはお店なんかじゃ割とありがちですけど……。(ここは店じゃないケドね……)

私の気になる点は、「その注意、私にだけ言ってるのか?」と考えてしまうこと。😥💀

私の後にも何人か、来てたよな。通院の人はまた違うかもしれないけど。

私が言いやすい相手だから言ったってことない………?と疑う😅なんかね、ひがみかもしれないけど、他の人だと怒られないのに私だと怒られてない?とか、そんなふうに思うことがたまにあるんですよね~……💀💀

………そんな、自分が気に病んでしまうような余計事は考えなくていいんでしょうけどね。ふぅ・・・( ´-`)💨

検診のあと、ランチに行った店では「ご飯が今終わっちゃったんでランチ終わりです❗️」とも言われたしな……💀13時にならないうちに終わるか?💀(笑💧田舎ですからねぇ)まぁ、今日はそんな日😅💧🐽

⬆️冷え対策で購入しました。とりあえずマイルドなので。