旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

帝国ホテルでランチをいただく

ツアーで、観劇とセットなので、ホテルランチへ♪

観劇とランチのセットのツアー、個人で行くにはちょっと敷居の高い、やや高級なお店に行けるので、食いしん坊の私としては、なかなか好きであります☺️🎵

今回は、初めての「帝国ホテル」‼️💨💨

帝国ホテルといえば………結構前ですが、ロビーでジュースを飲んだことが。それが1400円とかなんとかで目を丸くして😲しかも、一緒のヅカファンのご婦人が、「ここは私が」っておごってくれたんです😅💦💨(その日のチケットの余りをファン友達として売りまして、それが席がまあまあ良くてそのお礼として。←ヅカファン心理😅💦その人、いいところにお勤めで、なにげにハイソな感じで素敵でした✨地方追っかけのとき、予約するのがホテルオークラ💧慣れてるからって。慣れてる⁉️😲💧)

前置きが長くなりましたが💦本日行くのは「ラ・ブラスリー」。本館ではなく、タワー館の地下1階。

タワー館のロビーホールは、こんなでした😃

パブ風?シックというか、素敵な店内です✨

食器も輝いております。(笑)パンおいしゅうございました☺️

ランチコースは、スープ、グリーンサラダ、メイン、コーヒー。

メインはミートローフでした。なかなかのボリューム❗️

とっても不満だったのは、予算のせいかデザートが無かったこと‼️😫💨

女性向けのクリスマスシーズンのコースで、デザートなしはナイでしょう‼️💦シャーベット1口でもいいから付けてほしかったですね😓💧

 

………しかし、予習としてHPで帝国ホテルのレストランをリサーチしたら、値段に白目になりそうでした……💧😵東京の店のケーキが1ピース2000円とかアリなのに驚愕していたけど、やはりその上をいっていた……パンケーキは4000円………ま、まじか💧💧やはり、プライベートでは、ちょっと入れない店であります😓⤵️

 

行く服装が懸念でしたが、結局前日にイオンで買った(😅格安)、無難な黒いセーターみたいなの。1つだけ貰い物で持ってるスワロフスキーを付けてみました。冬だし、結構みんなそんなような支度でした💨そうよね、夏でなきゃハーフパンツとか着るようなこともないし、ヅカファンはそもそもそんな格好はしないし💨🙂

そんなでした❗️😄