旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅行の代わりに旨いもの食べちゃう❗️

先日書いたように、習い事の製作が遅れているため、バスツアーをキャンセル。面白くない………💀🐽♨️

せめてどこかに泊まりに行く~?なんて考えたものの、教室に行く予定があるなら丸々休日を使えないし……。普段から結構行っているだけに、新鮮味もないんですよね😅💦ワハハ

………何しろ自宅が半ば汚屋敷で冷房の効きもイマイチだけに、ルートインあたりに泊まるのでも案外気分転換にはなるのですが……。

とりあえず、美味しいもの食べよう❗️💨💨

家庭的フレンチ洋食のお店へ❗️ここは予約しなくても気楽に入れるお店で、たまに行くんです😃月替わりのコースが結構楽しいんですよね。メイン食材も毎回変わるし。

前菜は、夏野菜のマリネ的なの。周りは鶏肉です。

今月は海老❗️ボリュームもの足らないかしらと思ったけど、コース全体では満腹です😄💨

今月のデザートは、ほうじ茶のブリュレと抹茶アイス。デザートも毎回独自色があります♪

予約いらない小さいお店ですが、結構繁盛店で、週末だと、入れずに帰るお客が出るくらい。今日も結局満席❗️😲前からあるお店なので街の人もなじみなんですよね。案外年配のお客が親子で来たりとかします。接客も穏やかでアットホーム、おばあちゃんちみたいな心地よさかもしれん💨と思いました♪😊

(帰りに撮ったら、人通りが全くありませんが……😅💦)

ちなみに、バスツアーはどんなのだったかというと。私の好きな、神社、&、グルメ。ランチは伊豆の「淡島ホテル」、一度行ってみたいと思っている憧れホテルで❗️✨(でもなんとなく、独り者よりは、落ち着いた年齢層の夫婦で行くのが似合うホテルかな⁉️)あと沼津港や、柿田川湧水とか。……来年は行きたいなあ( ´-`)💨💧