旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見には谷間でしたが💧

(ギガが復活したので写真をUP します) 温暖化で、桜の開花は早くなる一方かと思いきや、今年のように開花が遅くなる年もあるんですねぇ、なかなか読めないものですね 桜はまだ早いにしろ、チューリップが咲いてるかな⁉️と桐生市のチューリップの名所公園へ行…

ニュースZERO、有働キャスター退任残念

私のお気に入りニュース番組は、夜11時頃の「ニュースZERO」。一番、一般ピープル視聴者の見たいネタ・視点をうまくまとめてる感じがします。(以前は夜7時のNHKが何はともあれでしたが……国営だけに国会だの国政だののウェートが高くて、ちょっと退屈)ZEROも…

「52ヘルツのクジラたち」映画視聴

うちのほうでは今日が最終日のようだったので、観てきました❗️ 泣いて顔ぐちゃぐちゃ……にはならずにすみましたしかし、なぜかえらく見疲れして帰ってきました(だいたい、高崎のイオンモールがデカすぎて妙に疲れる) でも映画はよかったですよ❗️原作の内容を…

サビ猫お腹タップンと、買い物に反省

昨日ブログをさぼったので、かるく報告。 サビ猫、お腹が更に大きく、なんだかタップンと、たわわというか、ずり下がり気味みたいになってきました多産猫なので()お産に問題はないと思いますが、また4匹以上入っているのかな・・・ エサは、あげればあげるだ…

屋根裏に何かいるーー‼️

さっき(深夜11時)、1階屋根裏に動物の気配がした‼️ネズミじゃない、もっと大きい、爪のあるような動物‼️ガリガリと爪の当たる音が‼️ 箒を持って、追い出せないかと天井を、または2階の床をバンバン叩いてみたけど………移動したけど()更に奥にも行きそうなので…

「薬屋のひとりごと」最終回は秀作でした☆

この秋冬番組、アニメの「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」は(仕事でなければ)毎週みてました☆(ドラマは「大奥」見てたのだけど、毎回ヒロインにヒドい展開で見ていて苦しくなり、挫折………前の大奥はもっと救いがあったような?)フリーレンの最終回…

あと7~10日くらい?

………サビ猫のお腹、急成長中。 こんなですが。猫は(猫に限らず?)妊娠すると、お腹は前には出ないで横に出るんですよね。カエルみたいな形のお腹になります 後ろショット。 このショットは夕方撮ったので青っぽい色ですが・・・なんか午前中よりデカくなって…

いのまたむつみさん逝去、稀代の名イラストレーター

最近、アニメ関連の訃報が続きますね。しかも皆、まだお若い・・・。 いのまたさんは元アニメーターで、私らが10代の頃、アニメ界の花形イラストレーター❗️ いのまたさんは、とても画力があって、あらゆるものを質感も想像できるようなタッチで描けて、画風…

迷走の月曜日、オシャレカフェにたどり着く

今日は仕事のない月曜日。先日無料招待券をもらったので高崎へ美術展に行こうかなと思っていました。ついでのランチをどこにするか……とリサーチすると。 ん⁉️あれ、ここもここも、月曜日が定休⁉️ ……とりあえず出掛けようとしたものの、ふと「そもそも美術展…

今夜はほっともっとの天丼で

日常ネタで何ですが・・・。 夜勤明けの今日は、なんだか天丼を食べたい………ので、ほっともっと(Hotto Motto)へ❗️通年メニューではないのですが、今やってる天丼が、おいしいんですよね❗️ 今日は日曜日だから………たぶん17時過ぎるとファミリー層が買いに来てえ…

もらったパキラが・・・瀕死 ;

友人から譲り受けたパキラ(プレゼントとかではなく、増えてるので譲ってくれた的な)。最近、元気がなくなってきた・・・・ムムム 私、花とか好きだけど育てる才能はあまりないんですよね………と言い訳 たしかにぞんざいな扱いはしてたかも反省 直射日光が当た…

サビ猫やっぱり、お腹ふくらむ

今日は帰宅し、一旦玄関先に荷物を置いてまたドアを開けたら、サビ猫がニャーンと早速やってきました。 なんか、お腹が急に大きくなってきた……もはや明らかに妊娠中。お腹すくんでしょうね…… 前のとき、しばらく見ないで久しぶりに会ったら、お腹がかなり大…

「食堂かたつむり」読了。~生命、食べること、生きること

読了しました。生きにくいタイプであろう主人公が、割ととんとん拍子に食堂を始め、食材など何かと周りの人に助けられまくりなのとかは、小説としてのフィクションでファンタジーではあります(でないと話が成り立たないですわね) オムニバス的においしそうな…

そこは「うさぎの宿」だった⁉️

………普通の(?)温泉旅館だったのですが、ちょっとウサギ色が面白かったのです 伊香保温泉で、安くて部屋食、料理の評判もいい宿があったので、泊まってみたんです。………そういうところって、ハズレのときもありますけどね。ここは、また泊まってもいいかなーー…

年度末の自分慰労・伊香保温泉❗️

身バレ防止(バレやしないか⁉️)でリアルタイム詳細報告は今はしませんが、年度末の恒例自分お疲れ様会として、温泉へ来ました❗️伊香保温泉ですが・・・マイナーなお宿お気に入りのリピートのお宿も「去年泊まったばっかだし……」とか、そもそも空いてないとか…

住みやすい群馬……だがしかし‼️

群馬県が、移住希望先ランキング2位に躍進とのこと。単に「東京に出やすいから」だけでないことを祈ります~ 確かに、その地の利、の割に田舎感で自然も味わえるのは群馬の大きな魅力。あと、比較的、自然災害が少ないかと思うんですねー………。大地震、大水害…

友チョコお返しウマー、と独り者の日々

今日は帰宅後の寝直しをしている間に、友人がホワイトデー・友チョコお返しを届けてくれました。 (マカロンは、食べちゃったけど4色のセットでした) ケーキ屋の、マカロン&生チョコのセット❗️早速少し頂いたら、( ゚Д゚)ウマー。さすがプロの職人のお手製ですマカ…

春のお買い物~ショッピングモール

今日はお買い物へ。ホワイトデーの友チョコお返しを買わないと。 実は職場友用には先日、東京駅で買ったんですけどね。 ムフフン、参ったか、東京駅の都会のセンス‼️✨(と、おのぼりの群馬県民がいう)これは、バームクーヘンをカヌレの形にカットしてチョコが…

宝塚「ファイナルファンタジー」は中止・・・

ネット告知がありまして、RRRと並んで今年の目玉と思えた(もちろん他の、トップさん退団公演も目玉ですが)この宙組公演、とりあえず中止(見合せ)とのこと・・・。数日前からネットのニュース(週刊誌のデジタル版)などでチラチラ噂を聞いていましたが。 正直…

いちご大福研究

研究はオーバーですが・・・せっかくのイチゴのシーズンですから、あちこちの食べ比べもしてみたいもの。 これはヤマザキの。イチゴ大福つうか……中はスポンジ生地とかあってケーキ寄りでしたね 友人が噂していたのが、高崎市郊外の店、連日行列になり、お昼…

極上中華・ペニンシュラ東京「ヘイフンテラス」

先日の宝塚観劇ツアーは、ランチがペニンシュラホテルの中華「ヘイフンテラス」でした つまり(自力プライベートではなかなか行けない)高級店。(先日、「ぐるナイ」のゴチに出てて、その値段設定が2、3万)・・・それも楽しみでした☺️ すごい素敵な店内です‼️✨…

宝塚「RRR」❗️と「ヴィオレトピア」

今回の観劇はこれ、とりわけミュージカル「RRR」は話題作ですから、とても楽しみにしてました‼️ 映画を見ていなくて詳しいあらすじとかの予備知識がなかったので、話の細部も映画どおりなのかはちょっとわからないのですが……… ただ、…………良かったのだけど、…

スーパーのひな祭りで散財

あ、東京と観劇の話題がまだなんですけど、小休止⁉️で軽いネタを。 今日は、たまたまヤオコースーパーに寄りました。普段行っているスーパーより、ちょいとこじゃれたモノを売っているのは承知でしたが・・・ おおおーーっっ⁉️すごい品揃えじゃない⁉️✨✨ わぁ…

観劇で上京・アパホテルでプチリゾート

今回、いつもの宝塚観劇ですが、たまにはと前乗りして東京に宿泊することにしました。 インバウンドで料金相場が上がり、なかなか泊まるところを決められない中、以前泊まったアパホテルに泊まることに。バイキング夕食付きで駅が比較的近く、またアパなら内…