旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

極上中華・ペニンシュラ東京「ヘイフンテラス」

先日の宝塚観劇ツアーは、ランチがペニンシュラホテルの中華「ヘイフンテラス」でした🌟

つまり(自力プライベートではなかなか行けない)高級店。(先日、「ぐるナイ」のゴチに出てて、その値段設定が2、3万💀💧)・・・それも楽しみでした☺️

すごい素敵な店内です‼️😲✨✨

この写真ではちょっとわかりにくいかと思いますが………うす暗いノスタルジックな雰囲気。右のひさしのところには、鳥籠がいくつも下がっていて(模型の)カナリアが入っています。左の行灯?は透かし彫りが施されています。

テーブルも大理石?調度がいちいち素敵‼️💨✨お茶は、自分でついでもいいけどチャイナ服のウエイトレスさんが、気がつくとついでくれます😊

前菜。既に素敵・・・点心はプリプリ、美味しい💕

スープ。金華ハム出汁、具も蕎麦の実とか、さりげなく凝ってます。

鯛の柚子風味餡の蒸し物。あと、牛肉を乗せたまぜそば

デザートの杏仁豆腐もおいしい♥️

いやー、期待に違わず、素敵でした❗️

あと、店員さんやホテルの人、物腰が親切。私みたいな貧乏くさい客にも💦そこがさすがの一流ホテルの接客‼️✨と思いましたよ❗️🌼🌼