旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「道の駅まえばし赤城」へ❗️

気になりつつも先延ばしだった訪問を実現。 ・・・・なんか、建物が使いにくくないッスか?あちこちに分かれてると、わかりにくい駐車場に対して入り口が真正面向いてないし とりあえず腹ごしらえ❗️ラーメン食べました☆ ………フリーWi-Fiで、たまってたブログ…

シューフィッターに相談❗️

長年愛用していたスニーカーがだめになったので、靴を買いに行きました。チェーン店ですが「シュープラザ」が、割と外反母趾向けの靴を置いているんですよね。 見ると、需要があるとわかったのか、最近は足や膝ケアにつながる、設計に力を入れた靴がだいぶ多…

明るい話題

画像添付が今できないため、画像に頼らない話題を 暗い年明けの中、明るくしてくれる話題。 ◯SLIM の着陸。 当初、太陽光発電ができないとかで「これは………成功?」と、ビミョーな雰囲気がしないでもなかったですが今までの着陸機に比べてピンポイント着陸だ…

サビ猫ついに腹を見せる⁉️

★ギガ不足のため写真添付が後になりました・・・・ 最近姿を見せなかったサビ猫ですが。先日夜更けに2階のベランダに出たところ、猫が使えるようにボロ毛布を敷いておいたところに、どうも丸いものがいる感じ………だったので、たぶんそこで寝ていたのだと思い…

ゴージャス熱海の夜‼️

宝塚観劇で上京するのに合わせて、熱海に旅行して参りました(ハシゴにすれば、群馬から東京に出る分の交通費が1回で済むデショ❗️) 架線トラブルで運休の発生した日だったので焦りましたが、なんとか在来線と乗り継いで当初より遅れながらも到着しました❗️ …

宝塚雪組/コナン・ドイルとフローズンホリディ

観劇してきましたまた独自チケット取れずに、ツアー会社のチケットです お芝居は正式名は「ボイルド・ドイル・オン・ザ・トイル・トレイル」、この長くてわかんないタイトルなんとかならんのか⁉️(笑)大人気シャーロック・ホームズを生み出してしまったばかり…

「52ヘルツのクジラたち」を読みました(追記あり)

職場の暇な時間に本を読もうかな、と図書館に物色に行きました。先日、店頭で1冊買ってみたのだけど……つまんなかった(どれとは言いませんけどっ、途中で放棄しました) ほんとは、通勤に軽くてがさばらない、文庫本の小説が良かったのだけど……全然ないじゃな…

サビが最近来ません・・・

(;_; )・・・ 仔猫がいなくなっただけでかなり傷心なのに、その後何回か来ていた親猫のサビまで急に来なくなっちゃいました・・・ なんでなの・・・懐いてきたと思ったら⤵️まあこれまでも、来ては1、2ヶ月来ないというような繰り返しだったけど……。さすが…

長崎旅行は中止になったでござる

長崎ランタンフェスティバルに合わせたツアーを申し込んでありました。自分でも、これはいいイベントに申し込んだ、ふふんと思っていたのですが・・・、申し込み人数が足らなくて催行中止になってしまいました この日がだめなら、仕事の日程上、都合のいい日…

「アクアマン・失われた王国」観てきました❗️

海中描写に惹かれて、たまにはこういう何も考えずに見られる映画もいいよね❗️と。 結果。うん、単純に楽しめる映画❗️結構肉弾アクション系で、スピード感のある画面展開だから、なんか見疲れして頭痛くなった・・・4D上映もやってましたが、料金が高い上、そ…

今日のセブンイレブンと、大群馬展後日談

今日夜勤明けに買ったもの。今日に限ってレシートもらわずに来ちゃったので、夜勤明けの寝ぼけで値段よく確認してないのですが カップのお粥。3種の具入り中華粥。 おおおっ。なんとウマそう‼️神‼️じゃない⁉️ 香港で激ウマ中華粥を食べてから、その味が恋し…

乳がん検診受けにいってモヤる

自治体の補助の、検診受診券がありまして。昨年受けなかったみたいなので、乳がん検診(マンモグラフィ)に行ってきました。自分的には、乳がんのだけはこまめに受けたいと考えていまして。 検診をサクッと受けられる開業医へ。………今年も大丈夫そうですあと、…

大群馬展②本日の戦果紹介

行ってきました❗️じゃん‼️ 上段は、ルージーローハン。これが食べたかった❗️左下は、焼き魚詰め合わせ。銀ダラだの漬け魚だの5点。普段焼き魚の5種盛りなんてなかなかありつけないですよね⁉️だから欲しかったんです❗️。あと、塩豆大福と、よもぎ餅。(1個買い…

寒波と共に腹下し襲来

ここでも何度も書いていますが、お腹が冷えに弱くて、めちゃめちゃ冷えによる腹下しをしやすいんです それほど寒くないと思っていても、気がつけばお腹が冷たくなっていて、あれよあれよというまに腹下しになってトイレに駆け込む、ということも時々腹巻きし…

「大群馬展」に突撃❗️

大群馬展て? ………ほら、よくある物産フェアですよ、デパートの。 今回、地元群馬の❗️それが、侮るなかれ❗️案外おいしそ~なのが多いんですよ❗️ワァ~✨✨群馬でもはじっこのほうの土地は、なかなか食べには行かないですし 平日の(仕事)休日、嬉々として突撃‼️ …

豪華ゴディバコラボのドーナツ実食

ミスドがゴディバとのコラボ商品を出すと聞いて、嬉々として発売初日、夜勤明けに買ってきました❗️他のドーナツよりかなり高いけど・・・憧れの⁉️GODIVAですからねぇ✨買っちゃう 4種類のうち、3種を購入。 一番奥の、「ガレット・デ・ロワ」なんですけど………H…

やばい、熱海に行きたくなってしまった……

休憩時間にふと心に刺さったら、ちょいとうたたねを決め込むつもりだったのが、目がらんらんと冴えてしまった・・・(ん?日本語おかしいかな?) 私も人様のブログを拝見してまわっていますが、とある「昭和レトロホテル」の好きな人のブログを読んだら・・・…

旅先が決まらないから、行きたい所リストを書いてみる

2023年は、行きたいと言っていたところにおおむね行けたので、別に大した有意義な活動は何もしてないのだけど、まあまあ「何かは」やったといえるんじゃないでしょうか(それがでかける理由の1つでもあります……) 今年の誕生日ウィークは、とりあえず仕事も休…

最近のサビ(ミニネタです)

チビ達のいたのが、ずいぶん前のことのように思えてしまうけど……(年も改まったし寒くなったし)、サビは来てますよ。玄関の開閉音で、最近は小走りにやってきます あと、なんかよく啼くようになりましたねーー。……おねだりのうるさい啼き声だけでなく、なんか…

正月は瞬足でしたね・・・

ただでさえ、夜勤の勤務を始めてから、まるで3日ごとに日が過ぎる感覚で、日が経つのが早くて仕方がありませんが。今年のお正月は三が日はほぼニュース見て終わって、もう明日は七草粥ですか❗️ 能登地震、ようやく支援物資がややまとまって入るようになりホ…

とりあえず大吉です☆

さて、一応?初詣に行きました。お気に入りの、みどり市の「神明宮」です。 このブログでも何度か紹介してますが、綺麗なお社が街道沿いに建っていて、結構人気があります。お参りの後は横の川(渡良瀬川)沿いも散策できるし。(あと、ポケモンなんかもいるら…

大変なお正月、何を書くべきか……

能登半島地震は、やはり一夜明けて被害の大きさがわかってきましたね…… 災害ごとに被災支援に各機関が慣れて頼もしいと感じる反面、すすまない救助や支援にもどかしく…… 寒い北陸の夜、瓦礫の下に挟まれたままの人がどんなに苦しく切ないか、と思います。一…

餅を買いたいけど……初売りは戦争ⅡⅡ

餅がなきゃどうしようもないので(この話いつまで引っ張る?)、初売りのスーパーへ。 やられた‼️正月で開店が10時から。しばらく車の中で待つことにそうする間にも、次々にお客が来て駐車場は満車近くに❗️(*_*)久しぶりに、本気で混んでるスーパーを味わいま…

餅なし元日ですが

あけましておめでとうございます。 いつものように、近所の高台に初日の出を見に行きました。朝、サビ猫も来たので、挨拶したし。 今日は出勤日でもご近所の人も出勤だし、結構いますよね❗️神社の前をとおると、なかなかのカップル率で鬱になりますが………私は…