旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

餅なし元日ですが

あけましておめでとうございます。

いつものように、近所の高台に初日の出を見に行きました。朝、サビ猫も来たので、挨拶したし。

今日は出勤日💧でもご近所の人も出勤だし、結構いますよね❗️神社の前をとおると、なかなかのカップル率で鬱になりますが………💀私は仕事なんだいっ。

餅なし事件については、出勤前に「インスタントカップしるこ(餅入り)」を食べて、餅を食べたことにする・・・💀💧

お昼はおせちを詰めたお弁当(にレトルトごはん)でしたが、よく見ると、おせちでも縁起の優先順位の(私的には)高い、黒豆と昆布(豆に働く・よろこんぶ)を入れ忘れてた……😑数の子松前漬も忘れてるし💀💧ま、まぁ明日帰宅してから食べれば、ね………💦💦と、何かと迂闊さの強調された年始ですね💧😓でも、初日の出も見たし‼️‼️💦💦

能登地震、びっくり………💧正月どころじゃなくなっちゃったけど、しょうがないですよね……、なんとも……まだ情報があまり入ってないけど、被害が少ないことを祈ります……。

先日、夜勤の休憩時間、なんかドンドコうるさいなと思ったら、花火をあげてましたー‼️✨うれしい😂✨

いい年になる感じがする、いい年になりますように・・・・