旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬三大梅林・箕郷(みさと)梅林へ❗️

(すみません……こんな話題なのにギガ不足で写真添付がお預けです⤵️⤵️ギガ復活したらアップします‼️)←アップしました❗️ 梅が見たくて、ちょっとドライブ。 群馬は、なにげに梅(梅干し)生産量たしか全国2位だったと思いますゆえに⁉️梅林があるところにはあるん…

テレビの感想・人の可能性、物の可能性❗️

※また………ギガ不足で写真添付等に支障をきたしております・・・💀⤵️⤵️ 昨夜、何気なくNHKテレビを見てたのですが、感心することがいくつか。 「美の壺/ガラス工芸」中で何人か、ガラス職人さんが紹介されましたが、それぞれの活動や姿勢に感心しました❗️(女性…

連休の朝食はすき家ですが、何か?

モーニング、今日はすき家へ入ってみました。(夜勤明けですよっ。)松屋が充実だと思ってたけど、上をいく豊富なメニューにびっくり‼️いやはや、参りました これは、390円‼️(生卵、牛小皿、マカロニサラダ小鉢付き。) ………ご飯が減らせるのかよくわからないけ…

「ことり」読了。美しくて悲しい物語

連休(私は連休じゃないけど)、天気も悪いことだし、借りていた本を読む。今回は小川洋子「ことり」です。 単純に「悲しい話」としてくくるものではないのですが、泣きましたわー。…… 世間との関わりを捨て、こよなく小鳥を愛した1人の男性の物語・・・。 全…

高級友チョコにびびる

時節おくれの話題ですが、職場のランチ友から遅れて友チョコが届きました。 これはそのうちの1つ。(友達は2人) 見るからに高級そうでビビった‼️(これ、滋賀県のメーカーので、最中生地に板チョコを挟んで食べる商品だそうです。最中には花柄がプリントされ…

季節外れの休日に

なんと、今日群馬は夏日ですって。恐ろしい~~((((;゜Д゜))) 雨が降るなんて話だったけど、晴れ間も多くて。 サビ猫も庭にゴロンです こんなとこ(庭の真ん中)で寝られても困るのですが………ノラだから、何か物音がするとすぐ警戒で目を開けます喉元のほうも…

のら猫観察

久しぶりにサビ猫登場。久しぶりだとお腹もすかせてるのか、バクバクエサを食べてご機嫌。すりすりとすりつくので撫でると、ゴロゴロ❗️と、もうゴロゴロと足のモミモミが止まりません( *´艸`)イヒヒ、「なぜかすりつくとキモチいい❗️」とわかった様子❗️ し…

朗報・神アニメ「地球へ…」を放送❗️

先ほどネットニュースで知りました。3/24夜、BS12で放送❗️興味のわいた方は見てください 当時まだ小学生だった私、理由もよくわからないまま(指導者、超能力者のソルジャー・ブルーがかっこよかったというのはある✨)、ドはまりしてました・・・ 原作とはキ…

「流浪の月」読了・魂のパートナーとは

図書館で借りてるので、全てが流行ってからの遅れをとった読書でありますが・・・ 読んでみたかったこの小説。 ・・・なんか、たまたまだけど「52ヘルツのクジラたち」と、モチーフがあちこち似てませんかね⁉️他の者には理解されない傷を抱く、お互いを唯一…

私の中では既にバレンタインは終わっています/モーニング研究

身も蓋もないようなタイトルですが……今年はそんな感じチョコは買いましたよ、売り始めて早々に❗️(今日になって買ってる人、急に家族だのに買うことにしたのか知らんが……遅いよ‼️もう売れ残りしかないじゃん) 買ったけど……今年はちょっと控え目だったかな。去…

今生で人命救助ならず・・・?

※前回記事で、なんと1000記事達成です‼️そんなに書いたか?って感じですけど、チリツモなんですねぇー❗️✨ 帰宅すると、赤十字からハガキが届いてました。……?、つい最近は献血してないからその検査結果ではないし……。(献血すると、いくつかの項目の結果が送…

ロウバイを見に行って……鍾乳洞と動物ウォッチング

友達と休日ランチがてら、プチドライブ。見頃のロウバイを見にドライブへ。 近くで2ヵ所、ロウバイがあるという、まずは、みどり市「小平(おだいら)の里」。 ・・・あるんだろうけど、谷筋を上っていくので、挫折・・・公園内の「小平鍾乳洞」を、せっかくだ…

酵母にこだわるパン屋もとい、ブランジュリー

ブランジュリーはフランス語でパン屋ですって。 道すがらあるパン屋、パン屋ではなくわざわざ「ブランジュリー」という看板を掲げています。県道沿いとはいえ、こんな田舎でそうそうパンが売れるのか?と横目で通りすがりに見ていると………案外お客がいるので…

猫の春~モテモテのサビ;

今朝雨戸を開けたところ、またサビ猫が来ましたが・・・・ん⁉️ オス猫が追いかけて来てる❗️ …………しかも2匹‼️ 立派な体格ですが………薄汚れていて野良かなぁ(模様はパステルぶちでかわいかったり、白猫は青い目だったり) こうしてる間にも、あわよくばサビに急…

久しぶりに大雪だそうなので

久しぶりの大雪の日、私は仕事が休みの日でしたが、買い出しで近場に出かけました。(ほんとはもっとお街のほうに行きたかったんだけど、やめておいた。) うちのほうは、降り始めが一番勢いがあったみたいで「ぐわ~っ、予報より全然積もる勢いじゃん⁉️」と慌…

「コンビニ人間」読了、と雪の中もサビ猫

図書館で、話題になった本がなかなか揃っているのをみつけて、読み始めてます。あんまり、主人公が虐げられたり、読んでて苦しくなる話はヤダなと思うこの頃。本屋大賞あたりのがとっつきやすくていいのかな?(でもこれは、芥川賞なんですね⁉️) 「コンビニ人…

群馬の旨いイチゴ大福❗️

伊勢崎市に行ったついでに、そうだ!この近くだよな、と買ってきました (ムシャムシャ、早速1個食べてしまった) 群馬では知名度の高い、生クリーム大福のお店。この時期だけイチゴ大福があります。(こっちに注力するためか、いつもの生クリーム大福は種類少…

最近のサビ猫~モミモミと、凄惨な事件発生⁉️

・・・猫ネタが、一番考えずにさくさく書けるんですよネ 写真はありませんが、先日サビ猫をなでていたら、モミモミ(ふみふみ)をしました‼️ ※猫のモミモミ(ふみふみ)とは➡️機嫌がいいときなどに、両前足を揉むように足踏みするもので、昔お母さんに甘えてお乳…

カニ店に行けないのでスシローへ、ミスドに行けないので珈琲館へ。

グルメ開拓、ひそかに目をつけてる店に、高崎の「蟹専門店」があります海無し県としては、ちゃんとカニが満喫できる店って限られてます 高級店のくくり。平日なら2000円未満で食べられるランチがあるのですが………平日じゃ友人もちょっと誘えない、高級モード…

衝撃の、2つの死

ニュースで皆様もご存じかと思いますが、有名人の死去のニュースにはいちいち衝撃を受けますけど、とりわけ特異なこの訃報。 ①「セクシー田中さん」原作漫画家 私もブログにあげたりして、好評だったこのドラマなのに、こんな結果になるなんて……皮肉なもので…