旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

「コンビニ人間」読了、と雪の中もサビ猫

図書館で、話題になった本がなかなか揃っているのをみつけて、読み始めてます。あんまり、主人公が虐げられたり、読んでて苦しくなる話はヤダなと思うこの頃。本屋大賞あたりのがとっつきやすくていいのかな?(でもこれは、芥川賞なんですね⁉️😲)

コンビニ人間」普通に暮らせない主人公はコンビニ店員に徹することに張合いを感じていたが、いい年して万年コンビニバイト、しかも未婚、て周りの人には異常なの・・・?

面白かったけど、一言言わせて❗️同居する男性、キモイ、最悪❗️私だったら絶対ヤダ❗️💦まぁ、小説の材料として極端なキャラクターなんでしょうけども……💀💧絶対やだこんな奴😅💦

周りの女子にやんややんや言われるシーンは自分も高齢毒(独身)なので身につまされましたねぇ……😣💦

関東地方に大雪警報のこの日、私は怠惰な休日・・・雪よけに雨戸を閉めますかね、とガラガラ戸をひいてたら、音を聞き付けてサビ猫がやって来ました❗️雪の日にも来るなんて、嬉し~い😂

お見苦しいピンボケ写真ですが、すりすりご機嫌なサビです。・・・狩りも順調なせいか、野良の割には毛ヅヤやらいいですね。(また腹が膨らんできてないか、常に気になる・・・💀💧)

⬆️ふみふみしてました😄❗️