旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

久しぶりに大雪だそうなので

久しぶりの大雪の日、私は仕事が休みの日でしたが、買い出しで近場に出かけました。(ほんとはもっとお街のほうに行きたかったんだけど、やめておいた。)

うちのほうは、降り始めが一番勢いがあったみたいで「ぐわ~っ、予報より全然積もる勢いじゃん⁉️」と慌てましたが・・・なんかどうしてもランチが食べたくて近くのカフェレストランへ。

・・・お客がほぼこないと見込んで、店員さん油断モードでしたね・・😥でも、こんな天気の日に来てくれたので、って、ミニケーキをオマケしてくれました、やった‼️🎵

(・・・しかし、やはりメニューのお値段は高くなりましたね、ここも。💧)

翌日の朝❗️いつもの車ではなく、電車を使って通勤することにしました☆ウチのほうでは割と電車は遅れないし、雪となると、運転も怖いけど、ノロノロ運転の渋滞がストレスかなぁ、って……。あと、職場のほうが、もし雪だまりとかしてると嫌だなと。雪の深さは……10センチ弱、まぁ、運転はなんとかイケる?のギリギリラインではありますが………。

………電車から車窓を見ると、むしろ道路はいつもよりすいていた・・・・😐💧

大雪予報で、小中学校が始業を遅らせてたんですね・・…🐽なんだようっ❗️(何がって、子供の送迎の車が渋滞のモトなんですよね・・・💀)

駅から歩いて足が疲れましたが(情けないっ)、発見もあったりして、たまにはいいかもですね、電車も😃

それにしても、他人事だから偉そうにいうけど、首都高、雪に弱すぎですよね・・・💀💧