旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ルンルンの課長

課長が、山に詳しい上司に「尾瀬に行きましょう」と言い出しました。課長は他の地方から赴任している関西の人なのです。こういうエライ人はまた異動で他の地方に行くのが常なので、いる間はその地方の名所名物を楽しみたいもの。(私も県内で異動するとその地域の研究⁉️に励みますよ⭐️)
尾瀬は無論、全国区の名所ですが、当然ながらここ2年、県内であろうとレジャー移動は自粛のムード……やっと最近解禁というわけで😄
この日と決めたものの、あいにくの完全な雨予報。2、3日前に「雨そうだから止めましょう」となって、「今日これから休暇取って行ってきます😃」💨えええっ ゚ ゚ ( Д  )
尾瀬って……近くないですよ💧県内とはいえ、普通は早朝から出かける所ですよね……。(高速なら、インターから車やシャトルバスで1時間強で登り口……ですかね。勿論そこから2時間とかゆうに歩いて到着。)

翌日、課長は「まだ水芭蕉が咲いてました♪」と報告。もっとも今回は時間も少ない日帰りだから、取っつきを見てきた程度で、来月また「ニッコウキスゲが咲くだろう」ってことで、再度本格的に行く模様。げ、元気だ………💧💀私なら、自分の運転で日帰りで尾瀬なんて、絶対翌日響きますけどね……💧💧💀💀
若い頃は何度か行きましたけど、そりゃポストカードどおりの美しい景色でしたが、キツイ印象のほうが強くて、もー行きたくない💀💀💧

ぬるい職場と思われそうですが、そ、そんなことないです……時と場合と部所によります💧💧💦

追記)都心から、バスツアーで鳩待峠まで送迎があるみたいですね❗️私は鳩待峠から行ったことがないので、そこからならそこそこ行けるかもしれないけど……大清水から三平峠ルートで行ってこそ尾瀬登山の醍醐味⁉️鳩待峠で大したことないと思ったアナタは、まだまだ甘いです❗️💨
一応水芭蕉シーズンで混んでたみたいですねぇ。